篠田麻里子の店は閉店したのに…小嶋陽菜のアパレルブランドが一人勝ちしている理由

 元AKB48のメンバーで、実業家としても活動するのはタレントの小嶋陽菜だ。

 2018年に立ち上げた自身が手がけるアパレルブランド・Herlipto(ハーリップトゥ)が大人気となり、2022年には東京・表参道に店舗をオープンさせるなど、活動の幅を広げている。

 Herliptoのサイトを見ると、フェミニンで可愛らしいワンピースは2万5000円と少々高めの価格設定であるものの、どの商品もほぼ売り切れか残りわずかとなっており、その人気の高さがうかがえる。

 これまでも、芸能人がプロデュースしたアパレルブランドは多数あり、続々と誕生しては閉店している。同じAKB48のメンバーでは、タレントの篠田麻里子が「ricori」を立ち上げるも、その後すぐに閉店したのは記憶に新しい。

 なぜ、小嶋のブランドは一人勝ち状態なのか。その理由をアパレル関係者がこう話す。

「小嶋さんは自身のブランドのインスタグラムで、新商品が出るたびにファンに向け、小嶋さんみずからが商品を試着し、着回し術やメイクとの合わせ方、着心地やこだわりを発信しているんです。そのため、ファンは安心して購入することができるのでしょう」

 さらに、そんな小嶋陽菜のブランドに対する熱い思いが伝わる動画が話題となっているようだ。

「4月22日に小嶋さんの公式YouTubeチャンネルで公開された、『【ガチ検証】街中でこじはるブランド着てる人は見つかるのか!?in表参道』というタイトルの動画の中で、小嶋さんが表参道で自身のブランドの服を着ている人を見つけて話しかける企画に挑戦したんです。その中で小嶋さんは自身のブランドの商品について、『シルエットにこだわっててすごくキレイなので(自分のブランドの商品を着ている人が)歩いてると一発でわかりますね』と、発言していたんです。実際、全身Herliptoを着ている女性4人と遭遇し、通りすがりにすぐに気づいていたのには驚きました。小嶋さんが本当に自社ブランドを愛していることが伝わりますね」

 洋服だけでなく、コスメやアンダーウエアなども手がける同ブランドの、今後の成長が楽しみである。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング