木村沙織、お宮参りの服装がカジュアルすぎ!経営するカフェも口コミ1.6で閉店へ

 美人すぎるバレーボール選手として話題となり、雑誌のモデルも務めた木村沙織が5月14日、自身のインスタグラムを更新。「行事ごとには疎い私たちですが急遽お宮参りができました」という文章を添え、夫婦でお宮参りに行ったことを報告した。

 フォロワーからは祝福コメントが殺到したが、一部ネット上では、「お宮参りって、こんなカジュアルな服装で行くのかな?」「正装しなくてもいいんだろうけど何だかカジュアル過ぎてびっくり」「明確なルールはなくてもお宮参りで神様に対して祈願するなら格好の配慮は必要とは思います」と、夫婦の服装に対し批判が殺到した。

 確かに、木村の服装を見てみると、黒のニットカーディガンにチェックのズボン、エコバッグにスニーカーというカジュアルなコーディネート。さらに夫で元バレーボール選手の日高裕次郎氏に至っては、色付きのサングラスにキャップ、Tシャツにジーパンと、かなりラフなスタイルだ。

 写真館・スタジオアリスの公式サイトによると、「お宮参りは、古くからある伝統行事のため服装にもマナーが存在します。神社やお寺でのご祈祷をするケースが多く、カジュアルな服装は避けるのがマナーです。神聖な場所にふさわしい服装を選びましょう。」と記載があり、これを見る限り彼らはマナー違反と言える。

 これを受け、芸能ライターは木村が手がける事業も持ち出してこう話す。

「実は木村沙織さん、長年の夢であったカフェを大阪にオープンし、夫がメインとなり切り盛りしているのですが、Googleの評価は1.6と有名人が経営するお店の中では最低レベルで、どうやら評判は良くないようです。さらに口コミには、『こんなひどいお店は日本にあってはいけないレベル』『びっくりするほど夫の態度が悪い』『昔から木村沙織さんのファンだったので本当にショックです』と、50件ほどの悪評価コメントが書き込まれています。これが原因かはわかりませんが、カフェは今年いっぱいで閉店するようです。この口コミが本当ならば、夫の行動はかなり常識外れであることがうかがえますから、お宮参りでの型破りな服装にも特段驚きませんね」

 全日本バレーボール小学生大会のアンバサダーも務め、小学生らの見本となるべき存在である木村沙織。もう少し常識に気を遣ったほうがいいかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング