川島明の起床時間は「ラヴィット!」開始のわずか2時間前だったことが判明!

 そんなギリギリでも大丈夫なの? そう驚く視聴者も少なくなかったことだろう。

 朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)で司会を務めるお笑い芸人の川島明が、意外すぎる起床時間を告白した。朝8時にスタートする番組にも関わらず、自宅の目覚まし時計は6時5分にセットしていることを明かしたもの。

 5月29日深夜に放送された「あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW」(同)では、出演者のモーニングルーティーンを紹介。目覚まし時計を止めては二度寝してしまったり、時間通りに起きているのになぜか遅刻してしまうといった証言が飛び交うなか、出演者たちが注目していたのは同番組のMCを務める川島の起床ルーティーンだ。

「なにしろ川島は『ラヴィット!』の顔ですから、遅刻は絶対に厳禁。しかも情報番組ですから放送前の打ち合わせも入念に行っていそうです。ところが目覚まし時計のセッティングについて川島は『僕は6時5分一発』と明言。出演者たちは一回の目覚ましで確実に起きられることに驚いていましたが、むしろ驚くべきはその起床時間でしょう」(テレビ誌ライター)

 ちなみに朝5時50分にスタートする「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務めている水卜麻美アナは、2時半に起床すると証言している。女性ゆえ川島よりメイク時間がかかることを差し引いても、本番より3時間20分も前に起きていることには納得のいく視聴者も多いことだろう。

 それに対して川島は、本番の1時間55分前に起床。かつて川島は、6時ごろに家を出ると記者が張り込んでいたと話していたこともあり、どうやら起きるとすぐに家を出ているようだが、それにしてもギリギリであることには違いない。

「川島は2022年のテレビ出演本数ランキング(ニホンモニター株式会社調べ)にて、1位の設楽統や3位の春日俊彰と並んで500本台で2位にランクイン。それこそ今回の『スター★性格診断SHOW』でもMCを務めるなど働きまくっています。そのため『ラヴィット!』のために睡眠時間を削るワケにもいかず、できるだけギリギリまで寝ているスケジュールを組んでいるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 その「ラヴィット!」が2021年3月に始まった当初、川島は映画の舞台あいさつにて睡眠時間について言及。夜9時半には3歳の娘と一緒に寝て、5時半に起きると語っていたことがある。

 そこから2年が経ち、番組のペースも完全につかんだ今、起床時間が6時5分にスライド。どうやら35分ゆっくり寝ていられるよう、生活スケジュールを変えることに成功していたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング