2023年にオープンした都心の新しいスポット。夏休みに出かけてみるのもよさそうです。話題の2つのスポットを紹介しましょう。
■東急歌舞伎町タワー
2023年4月14日に開業した、新宿の歓楽街である歌舞伎町の中心部に位置する『東急歌舞伎町タワー』。劇場「THEATER MILANO-Za」やライフスタイルホテル「HOTEL GROOVE SHINJUKU」、映画館「109シネマズプレミアム新宿」、ライブホール「Zepp Shinjuku(TOKYO)」などを含む超高層複合施設です。低層階には、飲食施設からアミューズメント施設、次世代型アトラクション体験施設などが揃っています。
オシャレで洗練された雰囲気に、これまで「この界隈には近寄りたくなかった」という人にも好評のようです。「109シネマズプレミアム新宿はシートが広くて快適で、映画の開始までポップコーンとソフトドリンクが食べ飲み放題!」との口コミも。これはお得ですね。
■東京ミッドタウン八重洲
2023年3月10日に中央区八重洲にオープンした『東京ミッドタウン八重洲』。商業エリアの他、ホテルやオフィスも入るビルです。
商業ゾーンには、国内外から注目を集める多種多様な57の店舗が地下1階から3階に集結。2階には八重洲を行き交う人も気軽にふらりと立ち寄れる「ヤエスパブリック」があり、個性豊かな11店舗が入っています。行列ができていると噂なのが「かき氷コレクション・バトン」。日本かき氷協会会長である小池隆介さんが厳選するお店が、リレー形式で出店しているとか。
いかがですか? 夏休みをどう過ごすかまだ迷っている人は、これら2つのスポットにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。