もうイライラしない……『Seria』のネックレスケースが便利過ぎて感動した!

 旅行やお出かけのときって、ネックレスを外して持ち運ぶことも増えますよね。その際、ネックレスをそのままバッグやポーチの中に入れていませんか? そうすると、絡まったり行方不明になったりしてしまいがち。家に着いてから、ほどいたり探したりするのがいちいち面倒ですよね。

 このストレス、なんと百円ショップ『Seria』のアイテムで解放されちゃうんです。アイテム名はズバリ「絡みにくいネックレスケース2P」。チェーン全長が約35~45cm、チェーンの太さが約0.8mmまでの細いネックレスを収納できるケースです。

 使い方は簡単。まず、ネックレスを表側のフックにひっかけてからチェーンを溝にひっかけ、裏側にまわします。次に、チェーンを裏側の最下部の突起にひっかけて、最後に上からフタをかぶせるだけ。このとき、ネックレスのモチーフが大きい場合は外に出してください。

 チェーンをまっすぐにした状態で収納できるので、これでもうネックレスが絡まずに済みます。ケースのサイズが幅約2cm、長さ11.8cmあるため、バッグの中にそのまま入れてもすぐに見つかるところがうれしいポイント。ポーチにすんなり入るサイズなので、持ち運びで邪魔になることもありません。110円で、白と黒のケースがひとつずつ入っています。白いケースなら目立つので、失くしにくいです。

 本来の用途ではありませんが、チェーンの太さが約0.8mmまでなら細いブレスレットも収納可能。そのため、ブレスレットケースとしてもいけます。また、このケースをいくつか買って、家にあるネックレスをコレクションするケースとして使うのもアリです。普通の小さいケースにしまうと見栄えがイマイチですが、これならスマートに飾れますよ。

 ネックレスの持ち運びだけでなく、収納に困っている方もぜひ使ってみてくださいね。

水野渚沙(みずのなぎさ) 4つのWebメディアを立ち上げ、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを担当。企画・編集・執筆した記事は恋愛、美容、健康、教育、グルメ、歴史、海外ガジェット、百均、仕事、マネー、漫画、新潟など。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング