2016/11/02 17:58

気まずい「あるある」…お料理女子会参加に必須なものとは?

20161102oryourijoshikai

 友人宅に料理を持ち合ってホームパーティーを開くスタイルの「お料理女子会」。一度はみなさんも参加したことがあるのではないでしょうか? 

 でも、時々「気まずい空気」を感じたことがあるはず。そんなよくあるシーンを集めてみました。

●女子力の高さを見せつけられる

アイシングクッキーや海外の料理などを手作りして持参し、ここぞとばかりに見せつけ合う女子たち。これこそお料理女子会の醍醐味ではありますが、そんな女子力の闘いに参戦しない人もいます。いや、できない人といったほうが正確かも。そんな人は女子力の塊を目の前に、気まずい思いをすることに‥‥。

●恋バナのネタがない

女子会といえば恋バナ。でも自分の恋愛経験が乏しいとどうしても盛り上がりに欠けてしまいます。嘘や作り話で凌ぐわけにもいかず‥‥。こうなるとただ聞き役に徹するしかありません。

 いかがでしたか? あなたもこんな気まずい経験をしたことがあるのでは? 女子会にも「女子力」「恋愛力」はやっぱり必要なんですかね?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング