2016/11/13 09:58

「テラスハウス」ハワイ編は見所なし?出演者の恋愛意識が日本人とは違いすぎる!

20161109terracehouse

 11月1日にネットでの先行配信が始まり、28日から地上波でも放送される「テラスハウス アロハステート」(フジテレビ系)。ハワイが舞台とあって出演者もハーフや外国籍などエスニックのバリエーションに富んでおり、これまでとは一味違った展開に期待が寄せられている。だがアメリカ在住経験のあるライターは、この人選がテラスハウスらしさを損なうのではと心配しているという。

「テラスハウスの魅力は、出演者同士の駆け引きにあります。好みの異性と付き合いたいとかキスしたいという様々な思惑を、不器用にぶつけ合う様子が大きな見どころ。そんな出演者たちに視聴者は自分の姿を重ねて、『わかる~』と共感できるのです。ところがハワイ編の出演者たちは、恋愛に対する意識が日本人とは違いすぎるはず。キスひとつで大騒ぎになったりしませんし、駆け引きのやり方もいちいち欧米流なので、視聴者はリアリティを感じられないのではないでしょうか」

 今回の6人で、ルックス面で目立つのは18歳のローレン・サイだろう。日本なら大学1年生の年齢で、今風のミディアムボブが目立つ美少女だが、そんな年齢のわりに中身は相当進んでいるはずだというのだ。前出のライターが続ける。

「彼女はTSAI(蔡)という名字が示すように中国系で、日本人の血は入っていないはず。しかも米東海岸のマサチューセッツ州生まれで、恋愛に対する意識は完全にアメリカ人基準でしょう。そのアメリカでは高校生の恋人同士が学内で堂々とキスするのは当たり前で、キスへのハードルはないに等しいのです。彼女自身も高校では彼氏がいたそうですし、『アメリカのリアリティTVはすぐに距離が近くなる』とも語っているので、日本人同士のもどかしいほどの駆け引きとは無縁でしょうね」

 サイのほかにも、帰国子女と交際していたフランク奈緒美ロレインや、香港と台湾のハーフでハワイやロスにも住んでいたエビアン・クーなど、女性陣は日本人とは異なる感覚の持ち主ばかり。そんな彼女たちが見せる熱い恋愛模様が、これまでのテラスハウスとはまったく異なる様相を見せることは間違いなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング