2016/11/27 18:14

森山直太朗が食品プロデユーサーに!?調合したカレースパイス「香辛丸」が大人気

20161127moriyama

 氣志團の綾小路翔と森山直太朗による軽妙なトークに“隠れファン”が多い深夜音楽番組「深夜喫茶スジガネーゼ」(フジテレビ系)。この番組では特に森山の芸人化が激しく、とてもではないがあの名曲「さくら」のシンガーソングライターとは思えない弾けぶりを見せている。

「最近では、自身がのべ7日間部屋にこもり、合計20種以上のカレースパイスを試して作った『香辛丸』の売り込みが激しくなっていたのですが、自身のホームページやアマゾンでは現在売り切れ中となるほどの人気を博しています。香辛丸は1瓶税込1156円。森山のカレー好きは有名で、手頃な値段も相まって試しに購入する人が多いようで、ネット上では『期待してなかったけどマジで味に深みが出る』『意外なほど辛味が増してコクが出る』などと好評です。これには『速水もこみちがプロデュースしたオリーブオイルの次は森山プロデュースのスパイスだ』と鼻息を荒げている食品メーカーもあると聞いています」(広告代理店社員)

 音楽だけでなくトークもイケると評判の森山が、今度は食品プロデューサーという新たなる肩書を手にするかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング