2016/12/14 18:14

耳たぶを優しく揺さぶるだけで小顔効果?そのワケはリンパにあり

20161214mimitabumawashi

「キレイの先生」編集部の山田です。

 自宅で、仕事場で、出先で、ちょっとした空き時間に、耳たぶを優しく揺さぶってください。なんとたったそれだけで、小顔効果があるというんです。

 その理由のひとつは、「リンパ」にあります。リンパは、体内の老廃物を回収して排出する役割があります。リンパの流れが滞ると、老廃物がたまって、むくみなどの原因になります。顔ではあごや頬骨のあたりに、老廃物がたまりやすいといわれています。

 顔のリンパを流すには、顔全体を優しくマッサージすることが理想です。ただ、それはちょっぴり面倒ですよね。そんなときは、耳を優しく揺するだけでも、効果があるのです。

 耳の下には「耳下腺(じかせん)リンパ節」という、顔のリンパの出口があります。そこを流すだけでも、顔全体のリンパの流れを良くすることにもつながります。

 そして、それにはマッサージをする必要もありません。ただ耳たぶを優しく揺するだけで大丈夫なんです。

 これなら、わざわざフェイスマッサージをしなくても、ちょっとした空き時間にできませんか?

 手軽にできるおすすめの方法ですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング