2016/12/14 18:14

耳たぶを優しく揺さぶるだけで小顔効果?そのワケはリンパにあり

20161214mimitabumawashi

「キレイの先生」編集部の山田です。

 自宅で、仕事場で、出先で、ちょっとした空き時間に、耳たぶを優しく揺さぶってください。なんとたったそれだけで、小顔効果があるというんです。

 その理由のひとつは、「リンパ」にあります。リンパは、体内の老廃物を回収して排出する役割があります。リンパの流れが滞ると、老廃物がたまって、むくみなどの原因になります。顔ではあごや頬骨のあたりに、老廃物がたまりやすいといわれています。

 顔のリンパを流すには、顔全体を優しくマッサージすることが理想です。ただ、それはちょっぴり面倒ですよね。そんなときは、耳を優しく揺するだけでも、効果があるのです。

 耳の下には「耳下腺(じかせん)リンパ節」という、顔のリンパの出口があります。そこを流すだけでも、顔全体のリンパの流れを良くすることにもつながります。

 そして、それにはマッサージをする必要もありません。ただ耳たぶを優しく揺するだけで大丈夫なんです。

 これなら、わざわざフェイスマッサージをしなくても、ちょっとした空き時間にできませんか?

 手軽にできるおすすめの方法ですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング