「父の日」に贈りたい“父親も家族も幸せになる”ギフト3選

 2024年の父の日は6月16日(日)です。今から「何を贈ろうか……」と考えている人も多いのでは? そんな父親に贈るギフト、より喜んでもらえるものを選びたいものですよね。でも、父親の喜びとはどんなことなのでしょうか?

 サントリーウエルネスは、父親自身が感じる幸福度・充実度・自己肯定感などと、家族(パートナーや子ども)から「褒められているか」との相関について調査を実施。その結果、家族から褒められている父親のほうが、自身の幸福度・充実度・自己肯定感などの実感が高いことが分かったそうです。

 この調査結果を受けると、父の日の贈り物には、父親が家族に褒められることにも繋がって結果的に父親の満足度も高くなる、服装やスキンケアといった身だしなみをサポートするギフトがよさそうです。そこで、オススメの父の日ギフトを3つピックアップしてみました。

■「VARON オールインワンセラム」

 大人の男性用「化粧水、美容液、クリーム」の3ステップを1つで叶えるオールインワンスキンケア商品です。これを使用することで、シェービングダメージや日焼けによる紫外線ダメージの蓄積によって肌乾燥が進みやすくなっている肌を、しっとりとすこやかな肌へ導いてくれるのだとか。

 メンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて2023年度売上No.1(※1)となるなど人気沸騰中の商品とあって、トレンドに敏感な父親にもぴったりです。1つのアイテムで本格的なケアになるのでスキンケア初心者でもすぐに使いこなせること、サントリーウエルネスならではの「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」といった成分が配合されていることもヒットの理由なんだそう。スベスベの肌の父親なら、真っ先に褒めてあげたくたくなりそうですね。

※1 富士経済「化粧品便覧No.2」2023年実績 メンズ整肌料市場の「保湿ケア」カテゴリーで売上No.1 より

■「ライオン靴クリーム本舗 エクセレント シューケアボックス」

「身だしなみは足元から」といわれていますし、ダンディな大人の男性っていい靴を履いているイメージがありませんか? 父親の靴がピカピカなら、思わず褒めたくなりますよね。そこで、高級シューケアグッズです。これをプレゼントすれば、やる気がない父親でもシューケア習慣が身につくかもしれません。

 まずはリキッドクリーナーで革をリフレッシュ。エクセレントクリームは革に栄養を与えて美しい光沢をもたらします。油性のエクセレントワックスはさらなる光沢を与え、加えて防水性もあるので梅雨の時期にもぴったりですよ。

■「CIGARRO マウスウォッシュ(口内洗浄料) 200mL ショットグラス・木箱付」

 もしあなたが父親の口臭に不満があるなら、この爽やかな味と香りのマウスウォッシュをさりげなくプレゼントしてみるのもいいでしょう。オリジナルの木箱に入っていて、ゴージャスな見た目なのが特徴です。

 シガーロは質が高くて肌に優しい原材料を使うメンズコスメブランド。高級感があり、男の身だしなみを底上げしてくれます。男心をくすぐり、きっと父親も素直に口臭ケアしてくれますよ。

 いかがでしたか? 父の日に備えて、家族全員が喜び、幸せになるようなギフト選びの参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング