2016/12/18 10:15

清水富美加の「あだ名付け」が面白すぎ!中居正広、松岡昌宏がつけられたのは?

20161218shimizu

 12月11日に初のフォトエッセイ「ふみかふみ」(幻冬舎刊)発売記念イベントとして、ファンにあだ名を付ける「あだ名付け会」を開催した女優の清水富美加。今年5月20日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、携帯電話の電話帳の登録名をあだ名にしていることを明かし、司会の黒柳徹子から電話番号を教えてもらったら登録名は「部屋」にすると話して笑いを取ったが、その後10月25日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)でもSMAP中居正広を「茶髪だべ」と命名し、笑いを誘っていた。

 今回のイベントでは先日最終回を迎えたばかりのドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で共演していたTOKIO松岡昌宏を「驚異の4時間半巻き伝説俳優」と命名。その理由を「(松岡は)スタッフさんや共演者を引っ張っていく力がすごいので、とにかくスムーズに撮影現場が進んでいくから“巻く”ことが多い。最大で4時間半巻いたという伝説を聞きました」と説明した。

「今や“あだ名付け”と言えば清水ですよ。かつての有吉弘行を彷彿とさせる勢いです。しかし、清水は反応が速くて発想もユニーク。有吉が付ける毒のあるあだ名とは違う、味わいのある罪のないあだ名を付けることが巧いんです」(テレビ誌記者)

 清水にあだ名を付けてもらいたがる芸能人が増えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング