アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2024/07/13 10:14

【カルディ】横置きしても漏れない「水出しドリンクボトル」本当に大丈夫なのか!?

ライフ
2024/07/13 10:14

 これまでに何度か後悔している“横置きしても漏れない”ボトル。某有名インテリア店の良心的価格がウリのものとか、ポイントを集めてもらったノベルティものとか。縦置きにすればもちろん問題ないのですが、肝心の横置きにしたら中の麦茶とかがダラダラ漏れて、冷蔵庫を開けたらビショビショ……みたいなことが数回続き、その度にがっかりしていました。

 とはいえ、暑くなったら麦茶のボトルとアイスコーヒーのボトルがあって欲しい。でも、冷蔵庫のドアのところには、すでに牛乳にマヨネーズ、ケチャップなどがギュウギュウで、夏季限定でスペースを作ることは難しい。となると、やっぱり横置きで漏れないボトルが必須なんです。

 そこで、『カルディ』で見つけたのが「COLD BREW DRINK MAKER(水出しドリンクボトル1.1L)1210円。ボトルの中に入るフィルターのケース付き。もし、また横置きにして漏れたとしても、「フィルター付きなのが便利だからいいや」と購入しました。

 このドリンクボトル、本体とフタ、そしてフィルター部分とフィルターのフタと全部でパーツは4つ。本体のフタはネジ栓になっていて、パッキンもついています。使い方としては、フィルター部分にアイスコーヒー用のコーヒー粉を入れてフタをし、本体に水を入れてセット、あとは冷蔵庫に寝かして約8時間後に完成というもの。なので、夜に作っておけば朝には水出しコーヒーの出来上がりというわけです。

 期待半分、「どうせまた」みたいなの半分で、夜に仕込み、朝に冷蔵庫を開けたところ……漏れていなかった! これはうれしい。当たり前のことかもしれないですが、これまで散々裏切られてきたので、漏れてないことがかなりうれしいんです!

 そして、水出しのコーヒーはキレがいいというか、雑味がないというか。豆の種類によるのかもしれないですが、ホットコーヒーよりちょっとフルーティーな味と香り。お湯で入れたコーヒーを冷やしたのとは違う、スッキリ感のあるアイスコーヒーになっていました。

 もちろん、コーヒー以外のお茶やレモン、ハーブなどのフレーバーティーにも使えます。ただ、フィルターの根詰まりが怖いから、長く使うには、茶葉用パックで包むか、ティーパックタイプのものを使うとかがよさそうな気がします。もっとわがままをいえば、同じボトルでスタッキングができたら最高なのに。

 とはいえ、横置きにしても漏れず、そしてすっきりした味わいの冷たいコーヒーが飲めるのは、この夏かなりありがたい。1.1Lというサイズも、片手で持った際のホールド感がいい感じです。今度カルディに行ったら、いろいろなアイスコーヒー用の豆を買って、飲み比べをしたいと思います!

(ロドリゴいしざわ)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop