早見あかりが離婚を発表したことで、ネット上には驚きと納得の声が多数あがっている。
2008年にアイドルグループ・ももいろクローバーに加入。サブリーダーでありイメージカラーは青だった。
11年4月に同グループを早見が脱退したことをきっかけに、ももいろクローバーは「ももいろクローバーZ」に改名。それほど早見の脱退は通称・ももクロに大きな影響を与えた。
その後14年に一般男性である元夫と知り合い、およそ4年間の交際を経て18年12月に結婚。20年11月に第1子となる女児を出産。早見が自身のインスタグラムで離婚を発表した際に「彼と出会えたことはわたしにとってとても幸せな出来事でした。10年という月日の中、たくさんの経験をくれたこと、宝物に出会わせてくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです」と綴っていたため、「結婚したのは2018年だよね?」と計算が合わないことを指摘する声もネット上にあがったが、これは交際期間を含めた年月のことを指しているようだ。
早見の離婚で23年12月に離婚したももクロの高城れにを想起した人がかなり多いようだ。高城は22年11月におよそ2年間の交際を経て、中日ドラゴンズの宇佐見真吾選手と結婚。しかし13カ月という短い蜜月だったため「ももクロは離婚率が高いけれど、今年1月に堂本剛と結婚した百田夏菜子は大丈夫か?」と現在ももクロメンバーで唯一の既婚者である百田を心配する声が少なくないようだ。
しかし、早見は一般男性、高木はプロ野球選手という畑の違う男性と結婚し離婚に至ったが、百田の場合はお互いが生粋のアイドルで芸能人。お互いの仕事をイヤというほど理解した上での結婚だから、たとえお互いの気持ちが離れてしまったとしても、仮面夫婦として結婚生活を続けることだろう。
昨年4月期放送のドラマから出演が急増していた早見。娘のためにもこれまで以上にバリバリ仕事をしてほしい。
(津島修子)