2017/01/13 10:15

つらい糖質制限ダイエットに!ローラも注目するヘルシー麺&パスタ

20170113healthymen

 昨今は糖質オフダイエットがブームですが、時にはパスタも食べたいですよね。でも小麦のパスタは糖質が多いので基本的にはNG。そこで、ダイエッターにおすすめの「ヘルシー麺」&「糖質オフ麺」を紹介します。

●キヌア麺のパスタ

モデルのローラさんもおすすめするのが「キヌア」を使った麺パスタ。キヌアといえば、スーパーフードとして知られていますよね。ローラさん曰く、小麦粉パスタよりも食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富なのだそうです。

「スーパーフード事典BEST50」(主婦の友社)によれば、キヌアは南米のアンデス山脈原産の穀物で、必須アミノ酸がバランスよく含まれるタンパク質が、白米の約2倍も含まれているとか。

 また、ビタミンB1、B2、カリウム、鉄など、女性が摂りたい栄養素がたっぷり。食物繊維も豊富なので、腹持ちもよさそうです。そんなキヌアがパスタになれば糖質オフダイエット中は重宝します。まさに女性のためのパスタといえそうですね。

●大豆麺のパスタ

小麦やそばなどを一切使わない、大豆100%の麺のパスタも発売されています。糖質もだいぶ抑えられているので、糖質オフダイエットにも使えそうです。麺というとやはり糖質オフダイエットには全般的に不向きなものの、大豆麺のパスタなら安心して食べられそうです。

 ダイエット中の女性だけでなく、健康を気遣う女性にもぴったりのこれらの食材。ぜひ取り入れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング