2017/01/23 10:14

小森純さんも産後16kg痩せた!「たんぱく質ダイエット」が成功する秘訣

20170123tanpakushitudiet

 小森純さんが産後ダイエットに成功したことが、一時期話題になりました。産後、体重が戻らないのはもちろん、食欲もとまらず困っていたという小森さん。そこで実践したというのが、特にこれといった運動量を増やさず、食べる内容だけ変えるダイエット法です。

 それは、炭水化物を減らし、その分だけたんぱく質に代えて食べること。開始2週間くらいからどんどん痩せていったという小森さん。結果、60kgから44kgへ、なんと16kgもの減量に成功したそうです!

 しかし、完全に炭水化物を抜くのもよくないそうなので、適度に食べるのがポイントだそう。小森さんも一食につき80gは炭水化物を摂り、完全に抜いていたわけではなかったといいます。また、週1回はラーメンなども食べていたそうですよ。

 小森さんの公式Instagramに投稿されている食事内容を見ても、ご飯はご飯茶碗に少量盛られてはいるものの、他のおかずは大きなお皿にドーンと乗っています。これなら味気のない食事にはならなそうですね。

 ダイエット成功の秘訣は、量を変えず、炭水化物の代わりにたんぱく質を食べること。そして、炭水化物の代わりをむしろ一品増やすなど「減らさない」ことにあったようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング