小森純さんも産後16kg痩せた!「たんぱく質ダイエット」が成功する秘訣

20170123tanpakushitudiet

 小森純さんが産後ダイエットに成功したことが、一時期話題になりました。産後、体重が戻らないのはもちろん、食欲もとまらず困っていたという小森さん。そこで実践したというのが、特にこれといった運動量を増やさず、食べる内容だけ変えるダイエット法です。

 それは、炭水化物を減らし、その分だけたんぱく質に代えて食べること。開始2週間くらいからどんどん痩せていったという小森さん。結果、60kgから44kgへ、なんと16kgもの減量に成功したそうです!

 しかし、完全に炭水化物を抜くのもよくないそうなので、適度に食べるのがポイントだそう。小森さんも一食につき80gは炭水化物を摂り、完全に抜いていたわけではなかったといいます。また、週1回はラーメンなども食べていたそうですよ。

 小森さんの公式Instagramに投稿されている食事内容を見ても、ご飯はご飯茶碗に少量盛られてはいるものの、他のおかずは大きなお皿にドーンと乗っています。これなら味気のない食事にはならなそうですね。

 ダイエット成功の秘訣は、量を変えず、炭水化物の代わりにたんぱく質を食べること。そして、炭水化物の代わりをむしろ一品増やすなど「減らさない」ことにあったようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング