2017/01/23 10:14

小森純さんも産後16kg痩せた!「たんぱく質ダイエット」が成功する秘訣

20170123tanpakushitudiet

 小森純さんが産後ダイエットに成功したことが、一時期話題になりました。産後、体重が戻らないのはもちろん、食欲もとまらず困っていたという小森さん。そこで実践したというのが、特にこれといった運動量を増やさず、食べる内容だけ変えるダイエット法です。

 それは、炭水化物を減らし、その分だけたんぱく質に代えて食べること。開始2週間くらいからどんどん痩せていったという小森さん。結果、60kgから44kgへ、なんと16kgもの減量に成功したそうです!

 しかし、完全に炭水化物を抜くのもよくないそうなので、適度に食べるのがポイントだそう。小森さんも一食につき80gは炭水化物を摂り、完全に抜いていたわけではなかったといいます。また、週1回はラーメンなども食べていたそうですよ。

 小森さんの公式Instagramに投稿されている食事内容を見ても、ご飯はご飯茶碗に少量盛られてはいるものの、他のおかずは大きなお皿にドーンと乗っています。これなら味気のない食事にはならなそうですね。

 ダイエット成功の秘訣は、量を変えず、炭水化物の代わりにたんぱく質を食べること。そして、炭水化物の代わりをむしろ一品増やすなど「減らさない」ことにあったようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング