2017/01/24 10:15

まさかの髪型かぶり!清水富美加の初ショート披露で西内まりやがトバッチリ!?

20170124shimizu

 今夏公開予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」でヒロインを務める清水富美加が、1月19日に公開されたキービジュアルにて芸能生活で初めてのミディアムショートヘアを披露している。ファンからは「これはこれで可愛い!」という声があがるほか、原作マンガのファンからも「キャラの髪型に合わせてくれて嬉しい」と高評価。これで煽りを食らっているのが、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)に主演する西内まりやだというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。

「キービジュアルで見せる清水のキリッとした表情が、西内の決め顔に似ていると評判なのです。しかも23歳にして早くも劣化を噂される西内に対し、22歳の清水はまだまだフレッシュさ満点。そのため『これはもはや公開処刑のレベル!』とまで指摘される有様です」

 もっとも顔の好みは人それぞれ。なかには西内のほうが美人だと評する人がいても不思議はない。それに対して万人が納得する面において、西内は清水にかなわないというのである。

「清水は演技力の高さで知られており、映画の主演も相次ぐほか、15年のNHK朝ドラ『まれ』での演技は絶賛されました。一方で西内は棒演技と評されており、昨年10月の主演映画『CUTIE HONEY ‐TEARS‐』は大惨敗。見た目は似ているけど女優としては比較にならないレベルだと言われる始末です」(前出・テレビ誌ライター)

 西内にしてみれば、月9主演で気合が入っているところに、とんだトバッチリを受けたようなものか。ここはぜひ「突然ですが、明日結婚します」で演技の上達ぶりを示し、外野の声を封印してもらいたい。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング