2017/01/24 10:15

今から貯金しとけってこと?嵐「結成20周年ハワイコンサート」構想が大不評

20170124arashi

“ポストSMAP”として、事務所推しが止まらない“嵐”に、新たな大プロジェクト構想があるようだ。

「それは2019年に結成20周年を記念してハワイでコンサートを行う企画です。これは、現地の『HAWAII NEWS NOW』が、ハワイ州観光局局長を取材した際、『嵐は、15周年に引き続き、20周年もハワイに招待されている』と報じたからです」(芸能記者)

 この一報にはネット上でも「20周年の時は日本でやってほしい」「何でハワイ?」「本当にファンのこと考えてる?」といった批判的なコメントが目立つ。デビューのお披露目がハワイだったことから、嵐にとってメモリアルな場所であることはわかるが、これらの意見は至極もっともだろう。

 だが、芸能ジャーナリストは「ハワイでやることに意味がある」と言う。

「嵐は2010年から某航空会社のCMを担当しています。同航空会社を利用してのツアーを組めば、スポンサーに貢献できる。もちろん、ツアー会社も稼げます」

 しかし、コンサートに参加したいファンにとっては、大きな負担だと思うのだが?

「もし“ファン第一”と考えるなら、ある程度の日数をかけて、日本で全国ツアーをするのが一番です。しかし、グループ、メンバーそれぞれがレギュラー番組を持っている現在では、長期ツアーは難しいでしょうね。こんなに早い段階で情報が流れたのも“今から貯金しとけよ”という、ジャニーズ事務所からのメッセージなのではないでしょうか」(前出・芸能ジャーナリスト)

 だが、このところスキャンダルが噴出している嵐の人気が20周年まで続くのか? 前途はけっして洋々とは言えない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング