TOKIO松岡昌宏「粋なトーク」に喝采も、その場にいないリーダーが視聴者から“お説教”されたワケ!

「TOKIO」松岡昌宏が自身のYouTubeチャンネル「松岡のちゃんねる」で、東京・蒲田の立ち飲み屋で、粋なトークを披露したのは、さる2月5日付更新回。

 松岡は飾らない態度で、初めて会う常連客ともビールやホッピーを片手に気さくにトークを交える。そんな中、常連客の1人が「この店は、(大相撲・大関の)大の里を応援してるんですよ」。約3年前、大の里がアマチュア時代にこの店を訪れたことから、応援しているのだとか。すると別のお客が店長に向けて…。

「でもさ、大の里のタオルをトイレに貼るのはどうなの?神棚に貼るとかさ…」

 これに松岡が間髪入れず、「いやいや、“運”を付けたいんでしょ?」

「うまい、お上手だ」と常連客は持ち上げるが、松岡は、意外な返しをする。「ここで褒められて調子に乗って、これをテレビで言ってダダ滑りするんですよ。『飲み屋さん、あるある』ね。うちの城島は特にそうだった。飲み屋で女性に『面白い』って言われて、真に受けてテレビで言って、『何言ってんの?お前…』って。(飲み屋の女性は)お金もらってるから、褒めてくれるんだぞって」

 これには、動画の視聴者からも「松兄、さすがの返し。頭の回転速い」といった声があがる一方、「TOKIO」のリーダー・城島茂に対する「お説教」にも似た意見が見られたのだ。実は城島といえば、ダジャレ好きで有名。2019年9月28日、タレント・菊池梨沙との結婚を報告した都内での会見で「ものすごく緊張していまして」と前置きしながら水を手に取り、「できればカメラを見ず(水)に…」。

 かと思えば、23年8月16日、体調不良での療養から復活した城島が株式会社TOKIOのXで動画を投稿。スーツ姿で「いやぁ~、すっかり元気になりましたよ!スーツを着ると、気持ちがスーツっとするよね!」とやったものだ。

 これに、視聴者から、「リーダーのダジャレは、女性がいる店でこしらえたのか。結婚してるんですから、今後は慎みましょう」と諭すように突っ込まれていたというわけなのだ。

 ともあれ、松岡の飲み屋巡りは「待ってました」との声もあがる好評企画。今後も、どんな粋なトークが聞けることか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング