2017/02/05 10:15

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(6)昨年12月に“卒業”の“王子”林田達也「ラストインタビュー」

20170205junretsuf

 2016年12月26日、林田達也(34)のラストライブとなったTOKYO FMホールは、スマイル王子こと林田のイメージカラーであるピンクの花で埋めつくされた。親孝行を第1のモットーとする「純烈」であるが、林田の脱退理由もまた「家族のサポート」にあった。

「僕自身も15年1月に腸の病気で2週間ほど休んだことがあり、体調面の管理は大事だと改めて思いました。母親が3年前にステージ4の子宮頸がんになり、父親が重度の糖尿病になった。さらに、8月に祖母が亡くなったこともあって、今、家族のサポートをやらないと後悔すると思ったんです」

 卒業の発表はファンにも動揺を与えたが、メンバーも最終的には林田の意思を尊重。林田は9年間の「純烈」としての活動にいったん、休止符を打った。

「メンバーとは家族以上に一緒の時間を過ごしました。1つ1つのステージを楽しんできましたし、常にライブの場があったことはいい思い出です。僕はソロパートでは鶴岡雅義と東京ロマンチカさんの『小樽の人よ』が持ち歌なんですが、小樽は祖母や父が生まれた場所でもあり、より大事に歌うようになりました」

 林田は16歳でビジュアル系バンドのボーカルとしてデビューし、縁あって「純烈」の一員となった。今後の活動は未定だが、1つだけ心に決めていることがある。

「この先、歌わせていただける場があったとしても『純烈』以外で歌う気はありません。もし何年後か、また戻るような機会があったとしたら‥‥それは慎重に考えたいと思います」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium」にて掲載されているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング