2017/02/05 10:15

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(6)昨年12月に“卒業”の“王子”林田達也「ラストインタビュー」

20170205junretsuf

 2016年12月26日、林田達也(34)のラストライブとなったTOKYO FMホールは、スマイル王子こと林田のイメージカラーであるピンクの花で埋めつくされた。親孝行を第1のモットーとする「純烈」であるが、林田の脱退理由もまた「家族のサポート」にあった。

「僕自身も15年1月に腸の病気で2週間ほど休んだことがあり、体調面の管理は大事だと改めて思いました。母親が3年前にステージ4の子宮頸がんになり、父親が重度の糖尿病になった。さらに、8月に祖母が亡くなったこともあって、今、家族のサポートをやらないと後悔すると思ったんです」

 卒業の発表はファンにも動揺を与えたが、メンバーも最終的には林田の意思を尊重。林田は9年間の「純烈」としての活動にいったん、休止符を打った。

「メンバーとは家族以上に一緒の時間を過ごしました。1つ1つのステージを楽しんできましたし、常にライブの場があったことはいい思い出です。僕はソロパートでは鶴岡雅義と東京ロマンチカさんの『小樽の人よ』が持ち歌なんですが、小樽は祖母や父が生まれた場所でもあり、より大事に歌うようになりました」

 林田は16歳でビジュアル系バンドのボーカルとしてデビューし、縁あって「純烈」の一員となった。今後の活動は未定だが、1つだけ心に決めていることがある。

「この先、歌わせていただける場があったとしても『純烈』以外で歌う気はありません。もし何年後か、また戻るような機会があったとしたら‥‥それは慎重に考えたいと思います」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium」にて掲載されているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング