アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/04/28 10:14

【コストコ】これぞアメリカンデリ!「ハニースパイシーシュリンプ」は“見たまんま”の味だった!

グルメ
2025/04/28 10:14

『コストコ』のお惣菜、いわゆる“デリ”ってそもそもデカいんですが、思った以上に食べ応えがすごかったのが「ハニースパイシーシュリンプ」(2,508円)。今回購入したのは正味量936g。約1kgのエビフライ?というかエビフリッターになります。どんなものかというと、重量感のある衣で揚げたエビに、チリソースや唐辛子、蜂蜜入りのソースがガッツリ絡まっているものでした。

 食べ方の説明には「フタをとって、アルミトレーのまま180度のオーブンで30分ほど加熱調理をしてお召し上がりください」と書かれているんですが、家に帰って食べようとした際、まず衝撃的なことが発覚。それは、このアルミトレー、いわゆる一般的なサイズの電子レンジに入りきらない! 業務用とか、コンロの下にある備え付けの大きめオーブンみたいなのじゃないと入らない……。

 でもまぁ、これを全部食べ切るにはおそらく大人5~6人はいないと無理なので、適量を耐熱容器に移し、オーブンで20分ほど加熱しました。フタに貼ってあったシールには、保存方法は要冷蔵4度以下と書かれているので、食べ切れない分はジプロックに入れて冷凍庫に。凍らせちゃダメなのかもしれないが……。

 で、オーブンで20分ほど加熱した後、出したら軽く焦げていました。おそらく全量なら30分だけど、減らしたらもっと時間は短くていい。最初15分ほどで設定して、様子を見ながら加熱するのがよさそうです。

 実際に食べてみると、最初に甘さが、そして後からスパイシーさがやってくる。チリソースや唐辛子の辛味は後からじんわりとやってきます。そして、衣は厚めだけれど、中のエビは結構大きい。なので、一口では食べ切れない。1個を2~3口で、頬張って食べ切るサイズです。

 おそらく、ピクニックとかBBQとかに持っていったら喜ばれそう。程よいスパイシー加減でビールが進みそうだし、ハニーとスパイシーってなんかアメリカらしいワイルド感もあるし。もちろん、家飲みなどでワイワイと大勢で味わうのにもかなりよさそう。

 ゴハンのおかずにもちろんいいのですが、アメリカンだからなのかバンズに挟んでも食べたくなる味。ハニースパイシーシュリンプのフィレオフィッシュ風とかエビチリバーガー風、残った分でやってみたいと思います!

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop