アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/06/15 07:14

【コストコ】人気の「ベニエ」が新フレーバー登場で味が2種類に!果たしてその味は?

グルメ
2025/06/15 07:14

 2024年に登場して以来、『コストコ』の人気スイーツの一つとなった「ベニエ」。発酵させた生地を油で揚げたフランス発祥のスイーツです。今まではチョコ味?ココア味?の1種類だけだったのですが、ピンクのベニエとの2種類になってバージョンアップ。果たしてどんな味なのか食べてみることにしました。

「ベニエ ココア/ミックスベリー」(25個入り1398円)。5×5列で、2列がココア味、3列はミックスベリー味。貼ってあるシールを見ると、「ココアヘーゼルナッツベニエ」は、ヘーゼルナッツ、脱脂ココアパウダーなどで、「ミックスベリーベニエ」はラズベリーピューレとブルーベリーピューレ、ブラックベリーピューレのベリー3種が入っているようです。

 100gあたりのカロリーは366kcal。25個で630gだから、1個約25.2gなので1個92kcalぐらい? 揚げてあるし粉砂糖を纏っているので、1個でも満足感は十分あるのに100kcal以下なのはうれしいところです。

 実際に味わってみると、ミックスベリー新加入は大賛成! ピンク色で可愛いし、中身のミックスベリーは甘いけれどベリー特有の甘酸っぱさがいい。フカフカの生地にすごく合っています。

 ココアヘーゼルナッツベニエが濃厚な甘さとコクなら、ミックスベリーベニエはフルーティー的な爽やかさを感じる美味しさ。なので、2つのバランスがとてもいいです。ココアヘーゼルナッツベニエだけだったときは1~2個食べて満足していたのが、ミックスベリーベニエと交互に食べると3~4個、もしくはそれ以上いけちゃう。うっかり食べ過ぎちゃう可能性大です。

 ココアヘーゼルナッツベニエはコーヒーが一番合うけれど、ミックスベリーベニエは紅茶にもすごく合う。ミルクなしのストレートティがオススメです。

 冷凍して軽くレンチンでも美味しさが変わらないまん丸ベニエ。これは次回行っても購入決定です!

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop