2017/02/14 10:15

有吉弘行、嵐・櫻井と連絡先交換しない姿勢に夏目三久騒動時の不信感が払拭?

20170214ariyoshi

 2月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でMCを務める有吉弘行が、芸能人とあまり連絡先を交換しない理由を明かして話題になっている。

 この日有吉は、同じくMCを務める嵐の櫻井翔と2人で初ロケを遂行。視聴者からの「お互いの連絡先は知っているか?」という質問に「知らないな。だって会うもん。親より会ってんだから」と即答。さらに櫻井だけでなく芸能人に連絡先を聞かない理由として、「自分が電話を落とした時に、みんなに迷惑がかかるからっていうので芸能人の電話番号あんまり聞かないようにしている」と説明。番組スタッフから「櫻井と連絡先を交換したほうがよいのでは」と進言されると、「ここ(櫻井と自分)のほうが付き合い長いんだから。お宅らのほうが外様なんだから、あんまりとやかく言われたくないよ」と不快感を露わにし、櫻井を苦笑させた。

「この対応に、フリーアナウンサーの夏目三久との熱愛が報じられた際にコメントすることなく、『他人にはズケズケ言うのに自分のことはダンマリ』だった有吉に対して抱いた『不信感が薄まった』という声が挙がっています。連絡先を交換しない理由もさることながら、番組スタッフからの進言も一蹴したことで、櫻井が連絡先を教えずにお高くとまっているわけでないことも証明しましたからね。あくまでも『自分がイヤだからしない』と言い切った。そのため、『そんな有吉が夏目との騒動については何も語らなかったということは、有吉ではどうにもできない圧力があるのだと再確認できた』という声まであるほどです」(テレビ誌ライター)

 有吉は、後に自身の出演番組で騒動について明確に否定しているが、視聴者の間ではいまだにくすぶっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング