「YOU、整形しないの?」ジャニー社長があのメンバーを“ブサイク”とバッサリ!?

20170215johnnys

「あさイチ」(NHK)では安定した司会を見せ、2015年には「NHK紅白歌合戦」の白組司会に抜てきされたV6・井ノ原快彦。今は“NHK朝の顔”に成長したが、ジャニーズJr.だった頃は事もあろうか、ジャニー喜多川社長から罵詈雑言を浴びせられていたという。アイドル取材が豊富な芸能レポーターはこう証言する。

「入所して2年が経った13歳の頃、『SMAP学園』というグループに入ったため、ようやくアイドル雑誌『WINK UP』の撮影に呼ばれたそうです。初の現場とあって、カメラマンは“笑って! いいね!”とノリノリで、本人もアイドルスマイルを全開にしたそうです。でも、掲載誌に目を通したジャニーさんは激怒しました。なんでも細い目で微笑む井ノ原の顔が、ブサイクすぎたという理由だったとか‥‥」

 ジャニーズは美男子帝国だけあって、もちろんジャニー社長は超がつく面食い。井ノ原のような愛嬌のある塩顔は、好みではないのだ。以降、「YOUは整形しないの? ボクは反対しない」とディスられまくりだったとか。

「当時、イノッチが飼っていた愛犬にまで、『こんなブサイクな飼い主でかわいそうだな』と話しかけたらしいです。まだ中学生だった彼は当然、傷ついたのですが、同時に、“絶対、売れてやる!”と反骨精神が養われたそうです」(前出・芸能レポーター)

 同じく美少年ではなかった関西ジャニーズJr.時代の桐山照史(現ジャニーズWEST)にも、「YOU、ブサイク」と言い放っていたというジャニー社長。未成年の子どもたちに対してズバリと言ってのけるのは、強いメンタルを養うための“教育”だったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング