2017/02/15 10:14

「YOU、整形しないの?」ジャニー社長があのメンバーを“ブサイク”とバッサリ!?

20170215johnnys

「あさイチ」(NHK)では安定した司会を見せ、2015年には「NHK紅白歌合戦」の白組司会に抜てきされたV6・井ノ原快彦。今は“NHK朝の顔”に成長したが、ジャニーズJr.だった頃は事もあろうか、ジャニー喜多川社長から罵詈雑言を浴びせられていたという。アイドル取材が豊富な芸能レポーターはこう証言する。

「入所して2年が経った13歳の頃、『SMAP学園』というグループに入ったため、ようやくアイドル雑誌『WINK UP』の撮影に呼ばれたそうです。初の現場とあって、カメラマンは“笑って! いいね!”とノリノリで、本人もアイドルスマイルを全開にしたそうです。でも、掲載誌に目を通したジャニーさんは激怒しました。なんでも細い目で微笑む井ノ原の顔が、ブサイクすぎたという理由だったとか‥‥」

 ジャニーズは美男子帝国だけあって、もちろんジャニー社長は超がつく面食い。井ノ原のような愛嬌のある塩顔は、好みではないのだ。以降、「YOUは整形しないの? ボクは反対しない」とディスられまくりだったとか。

「当時、イノッチが飼っていた愛犬にまで、『こんなブサイクな飼い主でかわいそうだな』と話しかけたらしいです。まだ中学生だった彼は当然、傷ついたのですが、同時に、“絶対、売れてやる!”と反骨精神が養われたそうです」(前出・芸能レポーター)

 同じく美少年ではなかった関西ジャニーズJr.時代の桐山照史(現ジャニーズWEST)にも、「YOU、ブサイク」と言い放っていたというジャニー社長。未成年の子どもたちに対してズバリと言ってのけるのは、強いメンタルを養うための“教育”だったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング