2017/02/26 18:14

ラテアートの次はコレ?相武紗季さんも感激した「スープアート」

20170226soupart

 女優の相武紗季さんが、「可愛くて美味しいものを食べると、、なんだろう。ただただ、幸せ~な気持ちになりますね」と、インスタグラムにアップしていたスープアート。かわいいうさぎのアートが浮かんでいました。たしかに、可愛いものを見ると、ほっこり幸せになりますよね。

 最近では、家庭でラテアートを楽しめるように、牛乳を泡立てて立体的に盛り付けられるトイ家電が発売されたりしていますが、専用の器具となると、多少ハードルがあがるもの。

 その点、スープアートや、ポタージュアートなら、もっと簡単! かぼちゃや、ほうれん草、じゃがいもなどの、ちょっとドロッとしたポタージュに、コーヒーフレッシュや生クリームで表面に絵を描くだけ。

 ケチャップやマスタードを入れるようなディスペンサーがあれば便利ですが、生クリームパックの封を閉じ気味にして垂らしてもOK。垂らしたあとに爪楊枝やフォークで筋をつけたり、アレンジもいろいろ。おうちごはんが楽しくなりますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング