2017/03/16 10:14

インスタで絶賛!工藤静香さんの「時短料理」2品

20170316_asajo_jitanryouri

 Instagramを始めて話題になっているのがタレントの工藤静香さん。美味しそうな手作り料理の写真をたびたびアップしています。

 そんななか注目したいのが静香流「時短料理」。そのアイデアは、忙しいなかでいかにおいしいものを手早く作るかという知恵と工夫が垣間見れて参考になります。

 例えば「お肉のタレ」。時間があるときに耐熱容器に大量に作っておき、レンジでチンして使っているのだとか。肉を焼くときに絡めて焼けば、ちょっとしたワンランク上の肉料理に。オリーブオイルでニンニク・生姜を炒めた後に、酒・みりん・砂糖・醤油をすべて1:1の割合で入れるんだとか。

 そして「鶏むね肉」を煮込んで味付けをしておくという作り置きも。鶏むね肉、にんにく・生姜、醤油・酒・みりん・砂糖、もしくは、塩・ネギ・にんにく・生姜・酒をすべて保存袋に入れたものを鍋に入れて沸騰したら火を止めます。その後、鍋にふたをして一時間放置したら完成。タレだけ鍋で煮詰めて、鶏肉にかけて食べると美味しいんだそうです。

 工藤さんいわく、アボカドやサラダに合うのだとか。これも時間のあるときに作っておけば、すぐに切って使える時短アイデア料理ですよね。フォロワーさんの間でも好評を得ているようです。

 多忙なご主人・木村拓哉さんやお子さんとのバタバタな毎日のなかで、少しでも美味しい料理をかこんで食べたいという静香さんの思いが、垣間見れますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング