2017/04/02 10:15

優木まおみさんもハマる!豆乳ヨーグルトで美肌活動

20170402_asajo_tounyuuyogurt

 タレントの優木まおみさんが、最近ハマっているというのが「豆乳で作ったヨーグルト」。普通のヨーグルトより酸味が少なく、マイルドなので食べやすいんだとか。産後はとくに、女性ホルモンが低下するので、女性ホルモンに似た大豆イソフラボンをとるのが正解!

 豆乳ヨーグルトは、豆乳を乳酸菌で発酵させたもので、市販でも売られていますが、自家製でも簡単。容器に豆乳500mlと種ヨーグルト大さじ3を入れてかき混ぜ、20~30℃の場所で6~8時間放置し、固まれば完成です。

 ヨーグルトメーカーを使えば、さらにお手軽に温度管理もできる。種ヨーグルトは、市販のプレーンヨーグルトでOK。カスピ海ヨーグルトを使えば、豆乳カスピ海ヨーグルトにもなりますよ!

 さらに、食べるだけでなく、パックに使うのもおすすめ。大豆サポニンにはシミが沈着するのを防ぐ効果があり、大豆レシチンには、乾燥から肌を守る効果も。豆乳ヨーグルトに小麦粉適量を混ぜ、顔に塗れるぐらいの固さに調整し、パックをしたら5分放置。あとはきれいに洗い流すだけ。

 体の内側と外側、両方からキレイになっちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング