市川海老蔵、小島よしおが実践する「プチ断食」の効果

20170502_asajo_ebizo-2

 一時期流行した「プチ断食」。例えば週末だけ固形物を取らずに、グリーンスムージーやクレンズジュースだけで過ごすなど、短期間に集中して断食するというものです。今は「糖質オフダイエット」などに押されていますが、自分にはこの「プチ断食」が合っていると、いまだに行っている芸能人がけっこういます。

 例えば、俳優の市川海老蔵さん。今年1月のある期間、「プチプチ断食」なるものを実践していたそうです。本人いわく、身体も顔もいくらかシャープになったと自信満々。なんでも、食べる量も腹八分目くらいにしていたとか。

 お笑い芸人の小島よしおさんも、今年の正月旅行で奥さんとサイパンに行ったときに食べ過ぎて、帰国後にプチ断食で体を調整したとブログで報告。酵素ドリンクをこまめに飲みながら乗り切ったそうです。すると体調が良くなり、深い眠りにつけたのだとか。

 断食は「ファスティング」ともいわれますが、このプチ断食やファスティングは、正しく行えば、効果があるようですね。ブームは去ったとはいえ、この2人のように、自分のライフスタイルに合う人なら、たまに挑戦してみるのもいいかもしれません。

 とはいえ、断食は自己流で行うと体調に悪影響を及ぼすこともあるので、必ず専門家の指導下で行うことが肝心です。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング