2017/05/02 10:14

市川海老蔵、小島よしおが実践する「プチ断食」の効果

20170502_asajo_ebizo-2

 一時期流行した「プチ断食」。例えば週末だけ固形物を取らずに、グリーンスムージーやクレンズジュースだけで過ごすなど、短期間に集中して断食するというものです。今は「糖質オフダイエット」などに押されていますが、自分にはこの「プチ断食」が合っていると、いまだに行っている芸能人がけっこういます。

 例えば、俳優の市川海老蔵さん。今年1月のある期間、「プチプチ断食」なるものを実践していたそうです。本人いわく、身体も顔もいくらかシャープになったと自信満々。なんでも、食べる量も腹八分目くらいにしていたとか。

 お笑い芸人の小島よしおさんも、今年の正月旅行で奥さんとサイパンに行ったときに食べ過ぎて、帰国後にプチ断食で体を調整したとブログで報告。酵素ドリンクをこまめに飲みながら乗り切ったそうです。すると体調が良くなり、深い眠りにつけたのだとか。

 断食は「ファスティング」ともいわれますが、このプチ断食やファスティングは、正しく行えば、効果があるようですね。ブームは去ったとはいえ、この2人のように、自分のライフスタイルに合う人なら、たまに挑戦してみるのもいいかもしれません。

 とはいえ、断食は自己流で行うと体調に悪影響を及ぼすこともあるので、必ず専門家の指導下で行うことが肝心です。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング