2017/04/25 07:15

沢尻エリカ「高飛車女」から「涙の女王」へ華麗なる転身?

20170425_asajo_sawajiri

 今月の12日から始まったばかりドラマ「母になる」(日本テレビ系)。このドラマで主役を演じるのが、“高飛車キャラ”で一世を風靡した沢尻エリカ。過去に数々の騒動を起こしその度にワイドショーの標的にされてきたが、そんな彼女の演技が今「上手過ぎる」と評判を呼んでいる。

「ドラマの中で、3歳の子供を誘拐された過去を持つ女性を演じているのですが、初回ではその息子と児童養護施設で9年ぶりに再会する場面があり、そこで涙を流す沢尻の迫真の演技があちこちで絶賛されています」(女性誌記者)

 ネットでも早速「号泣しているのに、美しいし、心の声まで伝わってきました」「沢尻エリカの涙でつられ泣き」「多分一番やばいドラマきた」など称賛のコメントが多数寄せられた。

「ドラマオンエア前に、完成披露試写会が行われたのですが、そこでも視聴者から『エリカ様の泣きの演技が素晴らしかった』との声が聞かれました。半年前にドラマ『盲目のヨシノリ先生』に出演してから、さらに演技力に磨きをかけたようです」(番組関係者)

 評判上々のエリカ様だが、実は“泣きの演技”には、昔から定評があったという。

「沢尻は05年に『1リットルの涙』(フジテレビ系)というドラマでも主役を演じました。難病を発症し、それでも壮絶に生き抜く女性の姿を描いたドラマなのですが、そこでも沢尻の演技力が高く評価された。特に最終話、沢尻が涙をこらえるシーンでは、多くの視聴者が涙を流しました。まさにアンチ沢尻でも認めざるを得ない演技力。彼女の代表作と言ってもいい作品です」(前出・番組関係者)

 もはや“涙の女王”とでも呼んだらよいのか。女の涙は、やはり恐ろしい?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング