2カ月で無断逃亡!アキラ100%は椎名桔平の付き人だった!

20170519_asajo_akira

「R-1ぐらんぷり2017」を制して、ピン芸人日本一の座を勝ち取ったアキラ100%。優勝以来、仕事は100%ならぬ100倍になり、収入も100倍。うれしい悲鳴をあげているという。

「これまでスポーツクラブのアルバイトに週5日も入っていましたが、それも卒業。あまりの忙しさに四十肩になったとか。それを誰よりも喜んでいるのが、小児移植コーディネーターをしながらアキラの成功を信じて支えてきた奥さんです」(女性誌記者)

 この奥さんが先日、バラエティ番組「結婚したら人生激変!○○の妻たち」(TBS系)に出演。下積み時代の芸人を支えた糟糠の妻として話題を呼んでいる。

「12年前に出会って、10年の交際期間を経て一昨年に結婚。その時のプロポーズの言葉が『3年待ってくれ。結果を出すから』でした。実際に3年目の今年のR-1で優勝したわけですから大したもの。それを信じて結婚した奥さんも凄いですね」(番組関係者)

 いいことずくめのアキラ100%だが、トーク番組に出演する機会が増えたお陰で思わぬ過去が明るみに出ている。

「『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出た時のこと。20代の頃、俳優志望だったアキラ100%は俳優・椎名桔平さんの付き人をしていましたが、僅か2カ月で無断で逃亡した事実を告白。それ以来会っていない椎名に、『その格好(素っ裸)で謝りに行ったらあかんで!』と松本に突っ込まれていました」(テレビ誌ライター)

 これからもいろんな過去が明るみに出るだろうが、同じ裸芸の“とにかく明るい安村”のような不貞騒動には、気をつけてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング