眞子様、佳子様の御用達「美容室」が話題

20170603_asajo_biyoushitu

 ご婚約することが明らかになった秋篠宮家の長女、眞子さま。最近めっきりと美しくなったと話題になっていますね。

 切れ長の目が強調された黒いアイラインと、サラサラの黒髪がなびく姿は、まさにアジアンビューティー。

 妹の佳子さまも、その品格溢れる美しさは以前から評判になっています。特に20代、30代の女性には、清楚で知的なメイクをお手本にしている人も多いそうです。

 この美しすぎるプリンセスたちのヘアメイクを担当しているのが、港区のホテルオークラ内にある与儀美容室の3代目・与儀育子さん。ご公務の晩餐会やお正月などの正式な行事の時にお手伝いしているとか。

 与儀美容室は、皇室はもちろん、ノーベル賞受賞者の夫人や同行家族の着付けやヘアセットなど担当することでも有名です。2012年にiPS細胞でノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授の授賞式の際には、長時間座っていても着くずれしない着付けテクニックが、家族の方に評判でした。

 一般の人がやってもらうのは難しいのでは?と躊躇してしまいそうですが、ブライダルや着付け、普通のヘア・メイクなども行っています。流行のヘア・メイクに捉われることなく本人の持つ美しさを最大限に活かしたテクニックは、セレブの間でも話題となっています。

 少々敷居は高いですが、眞子様や佳子様のプリンセスメークに挑戦してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング