2017/06/19 18:15

中居正広は保身に走った!?「独立組を守るため」説に違和感

 元SMAPのメンバー・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、9月8日の契約期間満了をもってジャニーズ事務所から退所すると発表された。そして、当初はこの3人とともに行動すると思われていた中居正広は、契約を更新し残留することとなったようだ。

 この報道で、中居の残留理由について各マスコミは“退所した3人の防波堤になるため”とか“3人の芸能活動を妨げさせないため”“退所した3人とのパイプ役”など、美談としての記事が目立つ。

 だが、芸能ジャーナリストは「結局、保身に走っただけ」と手厳しい。

「もしも、中居が3人を守るために事務所に留まったのなら、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が9月をもって打ち切りなどという記事は、このタイミングでは出ませんよ。まして、草なぎが出演している『「ぷっ」すま』(テレ朝系)や稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)が打ち切りの対象となる可能性が高いなどの記事が出るということは、防波堤になんかなっていないことの証でしょう。SMAPファンの間では、中居残留にガッカリ感が広がっています。また、中居のファンからは、木村拓哉=裏切り者のイメージのすり替えはやめてという声もある。いずれにしても、世間が思うほどの美談ではない」

 中居は現在、自分の名を冠した番組3本他、テレビのレギュラー2本にラジオ1本に出演。新規の酒のCMもものにしており、元SMAPメンバーの中では“一人勝ち”状態。この結果がすべてを物語っているのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング