梅雨時から真夏にかけての、ジメジメ、ジトジトした不快な毎日。スパイシーなメニューでスッキリしたいというアナタ、そんなメニューをあの人に送りたいというアナタにピッタリだというお取り寄せの一品が好評につき、ふたたび販売の運びとなりました。
食楽marcheが、東京・吉祥寺の名店「肉山」とコラボして「肉山カレー」と同店オリジナル「チリマスタード」、オーナーシェフ絶賛の「紀州香山椒」を引専用ミル付きでセレクトしたギフトボックスです。
この「肉山」、2012年のオープン以来、肉好きや著名人の間で話題となり、予約キャンセル待ちは半年先まで続く人気。全国展開も果たしていますが、各店とも開店直後から予約は満席とのこと。食事メニューは「おまかせコース」のみで、赤身肉中心のさまざまな肉料理を提供し、そのシメに出るのが肉山カレーです。
実際に、2袋入りのレトルトパックの一つを5分ほど温め、ご飯に盛り付け。見たところ、牛肉、豚肉は形が残っていますが、全体的に具が溶け込んでいる感じで、女子にとってはちょうどいいボリューム感です。一口食べると、さすがにコース料理で使ったりんご、キムチ、そして甲殻類の渡り蟹など、さまざまな食材が溶け込んでいるというシメのカレー。肉料理を食べた後の満足感のような旨味が口いっぱいに広がります。やさしい辛さで、キムチなのか、時折心地よいピリ辛が「面」というより「たくさんの点」のような感じで口の中をあちこち刺激。なかなか予約がとれない「肉山」のコース料理の絶品ポイントが詰まっている感じです。
次にビンにタップリ入ったチリマスタードを、スーパーで買ったウインナーソーセージにつけパクリ。プチプチした粒唐辛子の食感とともにさわやかな、それでいて強烈な酸っぱさとパンチの効いた辛味が口の中で広がります。ウインナーの味も、グッと引き立ちワンランクもツーランクも上の味に変身。
紀州香山椒はパックを開けたとたんに芳香が鼻から頭にかけてガツン。ミルで引けば、その香りが何倍にも膨らみ、鼻腔を突いてアロマオイルみたいに気分までご機嫌に。肉料理を引き立てるのにも負けない力強さに、ひさしぶりに山椒を使ったオリジナルの肉料理を作ってみようか、なんて気持ちにもなってしまいます。
この「肉山」のエッセンスが詰まったギフトボックスは好評につき、今回二度目の注文受付。限定20セットなのでお早めにお申し込みくださいね!
Sponsored by 株式会社徳間書店