2017/07/13 10:15

予約しても半年待ち!あの肉料理店の「エッセンス」3点セットを味わったら…

 梅雨時から真夏にかけての、ジメジメ、ジトジトした不快な毎日。スパイシーなメニューでスッキリしたいというアナタ、そんなメニューをあの人に送りたいというアナタにピッタリだというお取り寄せの一品が好評につき、ふたたび販売の運びとなりました。

 食楽marcheが、東京・吉祥寺の名店「肉山」とコラボして「肉山カレー」と同店オリジナル「チリマスタード」、オーナーシェフ絶賛の「紀州香山椒」を引専用ミル付きでセレクトしたギフトボックスです。

 この「肉山」、2012年のオープン以来、肉好きや著名人の間で話題となり、予約キャンセル待ちは半年先まで続く人気。全国展開も果たしていますが、各店とも開店直後から予約は満席とのこと。食事メニューは「おまかせコース」のみで、赤身肉中心のさまざまな肉料理を提供し、そのシメに出るのが肉山カレーです。

 実際に、2袋入りのレトルトパックの一つを5分ほど温め、ご飯に盛り付け。見たところ、牛肉、豚肉は形が残っていますが、全体的に具が溶け込んでいる感じで、女子にとってはちょうどいいボリューム感です。一口食べると、さすがにコース料理で使ったりんご、キムチ、そして甲殻類の渡り蟹など、さまざまな食材が溶け込んでいるというシメのカレー。肉料理を食べた後の満足感のような旨味が口いっぱいに広がります。やさしい辛さで、キムチなのか、時折心地よいピリ辛が「面」というより「たくさんの点」のような感じで口の中をあちこち刺激。なかなか予約がとれない「肉山」のコース料理の絶品ポイントが詰まっている感じです。

 次にビンにタップリ入ったチリマスタードを、スーパーで買ったウインナーソーセージにつけパクリ。プチプチした粒唐辛子の食感とともにさわやかな、それでいて強烈な酸っぱさとパンチの効いた辛味が口の中で広がります。ウインナーの味も、グッと引き立ちワンランクもツーランクも上の味に変身。

 紀州香山椒はパックを開けたとたんに芳香が鼻から頭にかけてガツン。ミルで引けば、その香りが何倍にも膨らみ、鼻腔を突いてアロマオイルみたいに気分までご機嫌に。肉料理を引き立てるのにも負けない力強さに、ひさしぶりに山椒を使ったオリジナルの肉料理を作ってみようか、なんて気持ちにもなってしまいます。

 この「肉山」のエッセンスが詰まったギフトボックスは好評につき、今回二度目の注文受付。限定20セットなのでお早めにお申し込みくださいね!

⇒商品の購入はこちらから

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング