松嶋尚美、船越英一郎への「謝って楽になればいいのに」発言に非難轟々

 7月12日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、水曜日レギュラーのお笑いタレント・松嶋尚美の発言が波紋を広げている。

 番組では、離婚問題などで世間を騒がせ、今や“時の人”となった女優の松居一代を取り上げた。「バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います」など、ブログや動画で、松居から総攻撃を受けている船越に対して、松嶋は「こんな、ややこしいからさ。さっさと相手の人(船越)も謝って、楽にならはったらいいのにと思っちゃう」と船越にまさかの謝罪勧告。この発言にネットは噛み付いた。

「謝るってことは、やっぱり、非があったって思われて終わりだろ」「謝って済むなら裁判にはならんわ」「あほだなー。こういう人はひとつ譲歩したら、次の要求つきつけてくるだろ」と、松嶋への反論が止まらない。

 松嶋の勘違いコメントに対するバッシングは、今に始まったことではない。同番組ではかつて、ホストクラブ通いで500万円の借金をつくったとされる、タレントの坂口杏里が艶系ビデオに出演すると報じられた件について松嶋が「興味があったのかなって。まったく興味がないわけじゃなかったのかなって思う」と発言。これに対し世間は「興味があれば、最初からやっている」「借金返済の最終手段に決まっているだろ」と正反対の見方を示した。

 じつは松嶋の失言、迷言、意味不明発言は身内にも及んでいる。

「2015年に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、松嶋の夫であり、ボーカリストのヒサダトシヒロの祖母が亡くなったときのエピソードが公開されました。松嶋は夫に『気を落とさんといてや』というメールの語尾に、なんと幽霊マークを3つ付けていたというのです。この話を受けて、松嶋は『ちょうどハロウィンの時期やってん』と、両手を叩いて大爆笑していました」(週刊誌記者)

 お笑いタレントである松嶋だが、まったく笑えない話ばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング