2017/07/25 18:15

アキラ100%「イケメン」がバレて懸念される不都合な事態

 7月21日に放送された「金曜☆ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて、アキラ100%がまたもや新境地のお盆芸を披露。番組内の企画「アキラチャレンジ100%」と題して様々なお題を提案されたのだが、そのクオリティの高さに、驚きの声があがった。

「まずお題として『トランポリン』『ウォータースライダー』『ボウリング』『チアリーディング』が出されました。アキラはそれぞれのお題に綿密なポージングと練習を重ね、本番では見事に成功。一度も“ポロリ”をすることなくクリアして見せました」(番組関係者)

 特に、明治大学の男子チアリーディング部「ANCHORS」とコラボしたチアリーディングではセンターを務め、持ちネタの“マラソンマン”をはじめ、最後の組み体操では学生に支えられアクロバティックな技を披露してフィニッシュ。その完成度の高さに、スタジオでは「素晴らしい!」「かっこいいわ~」と拍手が沸いた。

 そんなアキラ100%が、今ネットで“イケメンだ”と話題になっている。番組では、冒頭にロンブーの淳が控室にいるアキラ100%にお題を伝えに行くのだが、そこにはいつもの“裸にお盆”姿ではなく、黄色いチェックのシャツをはおった私服のアキラが。髪型も前髪を下ろしラフなものだった。この私服姿を見た視聴者からは「アキラ100%服着てると普通にイケメンおじさん」「アキラ100%顔普通にイケメンだと思います!」「アキラ100%今まで気づかなかったけどイケメンやな」など、驚きのコメントが多数あがった。番組出演者の有吉弘行も、額に汗しながら練習をするアキラの真剣な表情を見て「プロのアスリートみたいな顔」と褒め称えた。

「アキラは、ファッション誌『smart』の6月号にもモデルとしても登場しています。人気ブランドのジャケットに身を包み、いつものマッパ姿からは想像できないくらいスタイリッシュでカッコイイと、評判も良かったですよ」(女性誌記者)

 芸の強烈さで、顔までなかなか目がいかないが、確かによく見るとイケメンかもしれない。しかし芸人にとっては、顔よりも芸に注目が集まることが一番。本人は、顔の話題が先行して、芸への関心が薄れることを恐れているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング