2017/08/08 10:14

美肌に重要なタンパク質、RIKACOは「植物性プロテイン」で摂っていた!

 タレントのRIKACOさんといえば、そのカッコいい生き様に、憧れを抱く女性は多いと思います。そしてやっぱり、美容と健康にはとことん気を付けているようなんです。

そんなRIKACOさん、自身のInstagramで「大豆」「アーモンドミルク」「玄米」の3種の植物性プロテインが入った「SOY LEANドリンク」というものを紹介していました。どうやらRIKACOさんは、タンパク質をプロテイン・サプリメントで摂っているようですね。

 このプロテインをRIKACOさんは「優秀」と呼んでいますが、その理由は、飲むと飲まないとでは肌のハリが全然違うという点。しかも、飲みやすくておいしいのだそう。

シミやたるみ、冷え、むくみが気になるとき、体力が落ちているときなどに摂取すると効果があるようで、女性には嬉しいメリットがたくさんあるのだとか。

実は、「良質な」タンパク質は、女性に必要な栄養素だといわれています。医師・小池弘人さんの著書「オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全」(サンクチュアリ出版刊)によれば、タンパク質が不足すると筋肉量の減少を招き、基礎代謝が低下して脂肪が燃焼しにくくなり、やせにくい体になってしまうそうで、もともと筋肉が少ない女性には確かにありがたい栄養素といえますね。

また、タンパク質はコラーゲンの生成にも関係しています。タンパク質不足は肌のハリにも影響しますから、美容のためにも気を付けたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング