美肌に重要なタンパク質、RIKACOは「植物性プロテイン」で摂っていた!

 タレントのRIKACOさんといえば、そのカッコいい生き様に、憧れを抱く女性は多いと思います。そしてやっぱり、美容と健康にはとことん気を付けているようなんです。

そんなRIKACOさん、自身のInstagramで「大豆」「アーモンドミルク」「玄米」の3種の植物性プロテインが入った「SOY LEANドリンク」というものを紹介していました。どうやらRIKACOさんは、タンパク質をプロテイン・サプリメントで摂っているようですね。

 このプロテインをRIKACOさんは「優秀」と呼んでいますが、その理由は、飲むと飲まないとでは肌のハリが全然違うという点。しかも、飲みやすくておいしいのだそう。

シミやたるみ、冷え、むくみが気になるとき、体力が落ちているときなどに摂取すると効果があるようで、女性には嬉しいメリットがたくさんあるのだとか。

実は、「良質な」タンパク質は、女性に必要な栄養素だといわれています。医師・小池弘人さんの著書「オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全」(サンクチュアリ出版刊)によれば、タンパク質が不足すると筋肉量の減少を招き、基礎代謝が低下して脂肪が燃焼しにくくなり、やせにくい体になってしまうそうで、もともと筋肉が少ない女性には確かにありがたい栄養素といえますね。

また、タンパク質はコラーゲンの生成にも関係しています。タンパク質不足は肌のハリにも影響しますから、美容のためにも気を付けたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング