木下優樹菜も実践!「グルテンフリーパスタ」の驚くべきメリット

 先日、タレントの木下優樹菜さんが、手作りの「グルテンフリーパスタ」の写真をInstagramで披露していました。本人いわく、ご飯を炊くのが面倒になったとのことでしたが、このグルテンフリーのパスタに手抜き感はなし。鶏ささみ、海苔やシソをトッピングしている和風パスタに、主婦の腕を感じます。

 今、このグルテンフリーパスタを取り入れるのがブームのようですが、普通のパスタとはどう違うのでしょうか?

 そもそも「グルテン」とは、小麦などに含まれるタンパク質の一種。普通、パスタは小麦でつくりますが、グルテンフリーでは、米粉や発芽玄米などを使って小麦の代用とします。大潟村あきたこまち生産者協会によれば、このグルテンの入っていないパスタを食べた人からは、「目覚めがすっきりする」「美肌」「便秘解消」「免疫力が上がる」「過剰な食欲の抑制」といった声が挙がっているのだとか。

 さすが美容・健康志向の木下優樹菜さんですね。グルテンフリーパスタのメリットを知っていたのでしょうか。家族のためなのはもちろん、自分自身のためにもチョイスしているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング