2017/08/27 18:14

木下優樹菜も実践!「グルテンフリーパスタ」の驚くべきメリット

 先日、タレントの木下優樹菜さんが、手作りの「グルテンフリーパスタ」の写真をInstagramで披露していました。本人いわく、ご飯を炊くのが面倒になったとのことでしたが、このグルテンフリーのパスタに手抜き感はなし。鶏ささみ、海苔やシソをトッピングしている和風パスタに、主婦の腕を感じます。

 今、このグルテンフリーパスタを取り入れるのがブームのようですが、普通のパスタとはどう違うのでしょうか?

 そもそも「グルテン」とは、小麦などに含まれるタンパク質の一種。普通、パスタは小麦でつくりますが、グルテンフリーでは、米粉や発芽玄米などを使って小麦の代用とします。大潟村あきたこまち生産者協会によれば、このグルテンの入っていないパスタを食べた人からは、「目覚めがすっきりする」「美肌」「便秘解消」「免疫力が上がる」「過剰な食欲の抑制」といった声が挙がっているのだとか。

 さすが美容・健康志向の木下優樹菜さんですね。グルテンフリーパスタのメリットを知っていたのでしょうか。家族のためなのはもちろん、自分自身のためにもチョイスしているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング