2017/09/03 18:15

ますおか岡田圭右の妻・祐佳はなぜバッシングされるのか?

 別居が報じられたお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右と祐佳夫人。ここにきて祐佳夫人へのバッシングが過熱している。夫婦間の問題は双方に原因があるはずだが、夫・圭右のキャラもあってか世間はそうは見ていないようで、圧倒的に祐佳夫人が批判されているようだ。

「別居の原因が祐佳さんの芸能界復帰にあると推測されていることがまず一つ。タレント・岡田結実の母親としてバラエティ番組で親子共演しましたが、かえって結実の印象を悪くしているのではないかという声もあります。親の七光りで、さして芸がないタレントが好まれないように、子供や夫の七光りで注目を浴びているとして敬遠されているようです」(週刊誌ライター)

 とはいえ、祐佳夫人のブログはランキング上位にあり、独特のファッションはかねてより注目されてきた。

「ブログの内容も子供達のことを取り上げることが多いのですが、これがあざといと見られています。掲載された料理もとりわけ目を引くものはなく、何よりファッションが独特で、何度も登場する大きなつばのついた黒い帽子やダメージジーンズのスタイル、派手すぎるメイクも不評。年齢を考えればきれいな人だと思いますが、これといった“推し”がないんですよ。だから子供と夫の知名度に乗っかっている感じがありあり。それでも一般人のままならバッシングされなかったのではないでしょうか」(前出・週刊誌ライター)

 バッシングを乗り越えてタレント業に復帰成功できるのか。今後の活動に注目したい。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング