9月4日、佐藤健主演の映画「亜人」の完成披露試写会が都内で行われた。同映画は、人気コミックの実写作品として大きな注目を集めている。
「佐藤はこれまで『るろうに剣心』シリーズ、『バクマン。』など、多くの人気コミック実写化作品に出演し、成功に導いてきました。また今回、彼が出演する『亜人』は、佐藤以外にも綾野剛、玉山鉄二、城田優、千葉雄大と人気イケメン俳優が集結しているため、業界からはヒットが期待されています」(映画ライター)
そんな佐藤といえば、芸能界では名うてのプレイボーイ。過去には、舞台「ロミオとジュリエット」で共演した石原さとみ、テレビドラマ「Q10(キュート)」(日本テレビ系)で共演した前田敦子など、数々の女優と浮き名を流した。さらに最近は、共演こそないものの、人気急上昇中の女優・吉岡里帆との密会が報じられたばかりだ。
そのため、今回「亜人」で共演している女優・浜辺美波ファンから憂慮する声があがっているという。
「浜辺は、現在公開中の主演作『君の膵臓をたべたい』が興行収入25億を突破するなど大ヒットしており、次世代のトップ女優と言われています。とはいえ、彼女はまだまだ17歳の若手女優のため、有名俳優に囲まれた『亜人』の現場では、緊張で震えていたそう。しかしそんな彼女に佐藤は『そんなに緊張しなくていいよ』と優しく声をかけ、支えていたのだとか。先輩のイケメン俳優から、そんな言葉をかけられたらコロッと気持ちが動いてしまっても不思議ではない。そのため浜辺のファンは、戦々恐々としているようです」(芸能記者)
透明感溢れる清純派女優として人気を伸ばしている浜辺。今後さらなるブレイクが期待されるため、しっかり踏みとどまってもらいたい。