2017/12/12 10:14

NEWS手越祐也が「一発芸」で岡田圭右とビビる大木に完勝!

 12月7日放送の「PON!」(日本テレビ系)にゲスト出演したNEWS手越祐也。12月6日に開幕した「FIFAクラブワールドカップ」(日本テレビ系)の番宣で登場するも、思わぬ未来を予感させる展開となった。

 番組ではレギュラー出演陣チームと手越に分かれて「ワンフレーズものまね対決」を開催。ジャッジは木曜レギュラーの椿鬼奴が担当。「目玉おやじ」「サンシャイン池崎」「福山雅治」といったお題を、番組MC・ますだおかだの岡田圭右と、同じくMCのビビる大木の2人を相手に、手越はジャニーズタレントとは思えないほどの芸を見せ、話題になっている。

「手越は似ているか、似ていないかでいえば、どのお題もあまり似ていませんでしたが、芸人の岡田とビビる大木以上に笑えるネタを大放出しました。中でも『目玉おやじ』から米良美一のモノマネで『もののけ姫』を歌い、さらに『もののけ姫』つながりで97年公開の同タイトル映画で美輪明宏が声優を務めた犬神・モロの君のセリフにつなげたのはお見事でした。サンシャイン池崎からトトロにつなげたり、福山から田村正和の代表作の1つである『古畑任三郎』を“テゴ畑”として展開したり、まるで手越のワンマンショー。コーナー終盤ではビビる大木が『来年は岡田と俺と一緒に学園祭を回ろう!』と、本気度高めで誘っていましたからね」(テレビ誌ライター)

 スキャンダルも多く、チャラ男であると自負している手越。しかし歌わせれば歌唱力や表現力に長け、芸人と肩を並べるほどのネタも持っているから、ファンが離れないのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング