2017/12/29 18:14

美容家やタレントに学ぶ!年末の休みに実施したい「美肌テク」

 忙しい女性にとって、美肌ケアを本格的に実践できるのは、休日のときくらいですよね。そこで、年末年始の休日に実践したい「美肌テクニック」は、タレントやモデル、美容家たちを参考にして、じっくり試してみるのもいいのではないでしょうか。

 まずは、美容家の石井美保さんの美肌テクニック。石井さんは、そのつるつるのお肌をキープするために、日々努力を重ねているそうです。例えば、肌をこすらない、保湿の徹底、肌のターンオーバーをキープする、紫外線や大気汚染から守る、口にするものを吟味するなど。どれも基本的なことですが、忙しい日が続くと、このうちの2~3個は手薄になってしまうもの。継続は力なり。美肌は続けることが重要といえそうですね。年末年始の休暇だけで、石井さんのような美肌を作るのは難しいですが、石井さんに倣って、自分なりのケアの方向性を決めるといいかもしれませんね。

 一方、こちらは一日からでもできるテクニックです。なんでも、タレントの叶姉妹は、食事からも美肌を作り上げているようです。ある日に作っていたのが「美肌カレーシチュー」というもの。ポイントは、水は使わず、極上の肉と野菜を、圧力鍋で2回に分けて煮ることだとか。パパイヤやグレープフルーツ、ラフランス、アボカド、松の実、クコの実などをトッピングしているのもポイント! 美容成分たっぷりの、どこにもない個性的なメニューといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング