2017/12/30 10:14

今年の年越しそばはここで!芸能人オススメのそば屋3選

 年末といえば、なぜか食べたくなるのが「そば」。年越しの前に食べるだけではなく、前倒しでそばを食べるというのもいいのでは? でも、そのそばのクオリティには、ぜひこだわりたいものですよね。そこで、今回は芸能人たちがおすすめする、そば屋を3つご紹介します。

 モデルの田丸麻紀さんは、渋谷区神宮前にある「松永」という、老舗の有名そば屋を愛用しているそうです。ここは、手打ちにこだわり、落ち着いた雰囲気の、大人のための希少なそば屋と評判なんだとか。

 俳優の市川海老蔵さんは、新橋演舞場のそばを昔からよく食べていたそう。そば好きの海老蔵さんが「なかなか美味しい」というのですから、きっと美味なのでしょう!

 また、アンジャッシュの渡部建さんは、浅草の「浅草じゅうろく」のそばを紹介しています。薬味のゴマとわさびはつゆには入れず、直接そばにのせていただくのだそう。麺は、細いのにコシがあり、喉ごしなめらかで、芸術品レベルのクオリティだと大絶賛です。

 いずれのそば屋も、隠れ家のようなそば店ばかり。年末の休日に、こっそり訪れてみるのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング