舘ひろしと岩城滉一「和解報道」に疑問の声があがったワケ

 ダンディな俳優として人気の舘ひろしと岩城滉一が、共通の友人の通夜で42年ぶりに和解したと1月25日発売の女性セブンが報じた。

 それによると2人は、1970年代に一世を風靡したクールスの元メンバーだったが、俳優として活動を始めた岩城と舘の間に亀裂が走り、クールス自体もバラバラに。だが、昨年12月に元メンバーの玉川雅巳さん(享年64)の葬儀が行われた際、岩城と舘が参列。その会場で2人は抱き合いながら男泣きし、その姿を目撃したメンバーたちは、感慨深い和解の光景に感動したそうだ。

 何とも美しい男の友情話なのだが、クールスのファンの中には首を傾げる人もいたようだ。ネット上でも「20年前くらい『生ダラ』で普通にバラエティ共演してたけどね」「とんねるずの番組で普通に楽しそうに共演してた」などのコメントがあり、今回の記事に対して「なぜ今?」といったコメントがあがっている。

 記事では元メンバーが「(玉川さんが)“舘と岩城を何とか元に戻そうよ”ってよく言ってたんだ」と語っていることから、舘と岩城が疎遠になっていたことは間違いないだろう。ただ、こんな話もある。

「クールスの兄貴分的存在だったキャロルも矢沢永吉とジョニー大倉さんの確執が長く報じられてきました。ですが、実際にはジョニーさんのことを矢沢は応援していたし、俳優として成功した時は2人きりでお祝いもしています。ヤンチャな男が集まったグループには、内部確執の話が付き物のようです」(芸能記者)

 いずれにせよ、2人の友情を強く感じられた場面を垣間見れたことは、メンバーの励みになったに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング