料理好きもハマる!?話題の「ニトスキ」って何?

 今、話題の「ニトスキ」。実はこれ、鋳鉄製のスキレット鍋の中でも、量販店のニトリで買える鍋のことをいいます。ニトスキを直接食卓に乗せて、インスタ映えする写真を公開している人も多くいるようです。

 そんなニトスキの特徴は、ニトリの公式サイトによると「保温性が高く冷めにくい」「オーブンでも使用可能」ということから、料理の幅も広がるとのこと。

 料理研究家のきじまりゅうたさんによると、スキレットは、人をもてなすシーンで威力を発揮、シンプルな料理もカッコよく見えるところに魅力があるのだそうですよ。

 性能としては、厚みがあるので食材にゆっくり熱が伝わり、ムラなく焼けてうま味が凝縮されるのだそう。簡単に美味しくできるという点から、男性もハマりそう! もし、パートナーが料理好きなら、プレゼントするのもよさそうですね。

 また、ホームパーティーなどで、おもてなしアイテムとしても使えそうなニトスキ。インスタ映え写真を撮影するためにも、ぜひ活用してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング