2018/03/26 18:14

春の新生活に!いま話題の「進化系美容ドライヤー」3選

 いよいよ新生活が始まる季節。新しい環境に入る前に、または環境は変わらなくても「心機一転」という方にもいえることですが、春のこの時期にはヘアやボディ磨きに精を出したいものですよね。とくに、髪の毛は第一印象を決めるともいわれているので、サラサラでツヤのある髪づくりは必須です! そこで、いま話題の「進化系美容ドライヤー」に注目。髪に当てるのが楽しくなるようなドライヤーが、次々と登場しているんです。普通のものとはちょっと違う、機能たっぷりのドライヤーを3つご紹介しちゃいますよ!

●エレクトロン(復元)ドライヤー/ヘイゼル・トンプソン

 こちらはまさに“進化”といえるドライヤー。大きく2つの特長があるのです。1つは「熱で乾かさない」こと。ダメージの原因となる高温ではなく、約80度の低温で乾かせるので髪に優しく、さらに、遠赤外線とマイナスイオンでサラツヤ髪に仕上がるそうですよ。2つ目は、「髪だけでなく全身のケアにも使える」という驚きの機能! ドライヤーがついに全身美容器に進化したようです。ヘイゼル・トンプソンによると、「美容室専売アイテムなのに、美容室を通して一般のお客様からの注文が多い」のだとか。なるほど、それなら期待できそうですよね。

●プラズマクラスター スカルプエステ/シャープ

 このドライヤー、吹出口に何やら突起が出ており、一瞬「何これ?」と思ってしまうような、とても不思議な見た目なんです。実はこれ、「かっさアタッチメント」と呼ばれるもの。つまり、これを取り付ければ、頭皮のケアも一緒にできてしまうのです。さらに、プラズマクラスターイオンで、髪もサラツヤになるとか。

●レプロナイザー 3D Plus/リュミエリーナ

 数年前から、美容師の間で大絶賛されているという進化系ドライヤーで、「バイオプログラミング」という独自の技術を使ったものなんだそう。簡単にいえば、これまでドライヤーは「髪にダメージが加わるので適度に使いましょう」などといわれてきましたが、これは逆。使うたびに潤いやツヤを与えるというのです。2時間ほど髪に熱と風を当て続けたら、ツヤも水分量も増えたという実証実験の結果も出ているそうですよ。

 この春、これらの進化系ドライヤーでサラツヤな“愛され髪”を手に入れ、自分に自信をつけるというのもよいのでは? ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング