2018/03/27 10:15

“オトナになった”加藤清史郎に近藤春菜もコーフン!

 「子役は大成しない」というのは昔の話。いまや人気絶頂の高橋一生をはじめ、勝地涼や染谷将太、柳楽優弥など、イケメン化、もしくは役者としての味を深め、大人になっても第一線で活躍する俳優が増えている。

 その例を追うのが、2009年の7歳時にトヨタの「こども店長」CMで一世を風靡した加藤清史郎。10年放送の大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)に出演していた当時9歳の濱田龍臣。そして、7歳でドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)に出演、05年の11歳時には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した須賀健太だ。

「3月23日に放送された『スッキリ』でこの3人が特集されました。『クノールカップスープ』のCM、短編映画『笑顔をつくろう』の映像が流されたのは、16歳になった加藤清史郎。当時の子供らしい丸顔の面影を残しつつ、精悍なイケメンに成長しており、スタジオの本上まなみや近藤春菜も感嘆の声を上げていました。また、子供の頃は『ウルトラマンになること』が夢だったという濱田龍臣は現在17歳。その夢を叶えて『ウルトラマンジード』(テレビ東京系)の主人公を演じています。可愛さを残しながらも眼差しは凛々しく、こちらも子役からのステップアップは大成功と言っていいでしょう」(テレビ誌ライター)

 MCの加藤浩次とドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演経験のある須賀健太は、スタジオにゲスト出演。

「須賀健太は、すでに役者としてのキャリアを着々と積んでおり実力者俳優と評価されていますが、2017年には写真集も発売、女性ファンもがっちり掴んでいます。加藤浩次は『マコーレー・カルキンみたいになると思ってた』と、『ホームアローン』シリーズで大ブレイク後、重度の薬物中毒になり、死亡説まで流れたハリウッドの人気子役の名前を出しながら、『まっすぐ育ってよかった』と目を細めていました」(前出・テレビ誌ライター)

 「こども店長」がラブシーンを演じる日も近い?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング