“オトナになった”加藤清史郎に近藤春菜もコーフン!

 「子役は大成しない」というのは昔の話。いまや人気絶頂の高橋一生をはじめ、勝地涼や染谷将太、柳楽優弥など、イケメン化、もしくは役者としての味を深め、大人になっても第一線で活躍する俳優が増えている。

 その例を追うのが、2009年の7歳時にトヨタの「こども店長」CMで一世を風靡した加藤清史郎。10年放送の大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)に出演していた当時9歳の濱田龍臣。そして、7歳でドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)に出演、05年の11歳時には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した須賀健太だ。

「3月23日に放送された『スッキリ』でこの3人が特集されました。『クノールカップスープ』のCM、短編映画『笑顔をつくろう』の映像が流されたのは、16歳になった加藤清史郎。当時の子供らしい丸顔の面影を残しつつ、精悍なイケメンに成長しており、スタジオの本上まなみや近藤春菜も感嘆の声を上げていました。また、子供の頃は『ウルトラマンになること』が夢だったという濱田龍臣は現在17歳。その夢を叶えて『ウルトラマンジード』(テレビ東京系)の主人公を演じています。可愛さを残しながらも眼差しは凛々しく、こちらも子役からのステップアップは大成功と言っていいでしょう」(テレビ誌ライター)

 MCの加藤浩次とドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演経験のある須賀健太は、スタジオにゲスト出演。

「須賀健太は、すでに役者としてのキャリアを着々と積んでおり実力者俳優と評価されていますが、2017年には写真集も発売、女性ファンもがっちり掴んでいます。加藤浩次は『マコーレー・カルキンみたいになると思ってた』と、『ホームアローン』シリーズで大ブレイク後、重度の薬物中毒になり、死亡説まで流れたハリウッドの人気子役の名前を出しながら、『まっすぐ育ってよかった』と目を細めていました」(前出・テレビ誌ライター)

 「こども店長」がラブシーンを演じる日も近い?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング