堺雅人と菅野美穂の飾らない夫婦が公園でファンサービスか

 堺雅人と菅野美穂の夫婦が見せた行動にファンが驚いたという。4月17日発売の週刊女性では「閑静な住宅街にある公園に現れたのは、堺雅人一家」との書き出しで、堺と菅野が知人宅のホームパーティーに参加した様子を紹介。記事では、二人を目撃したという近隣女性が「堺さんたちが訪れた日も少なからず人はいましたが、あまり周りを気にすることなく過ごしていましたね」と説明していた。

 だが実際には二人は、周りを気にしないどころか、むしろファンサービスとさえ思えるほどの大胆な行動をしていたという。女性誌ライターが語る。

「この記事を目にして『あの日のことだ!』と驚きました。その日はすでに桜は散りかけていましたが、近所の人たちと連れ立って近所の公園でお花見することに。すると先に着いていた友人から『菅野美穂がいるよ!』とLINEが入り、そっくりさんでもいるのかなって思っていたんです。そして公園に着いてお弁当を広げていると、すぐ近くをリュックを背負ったショートカット姿のすごい美人が通りかかり、『キレイな人だなあ』って少し見とれたほど。すると友人が『ほら、本当にいるでしょ?』って耳打ちしてきて、そこで初めて菅野さんだと気が付いたんですよ」

 堺夫婦がホームパーティーに参加していた家は公園のすぐ目の前にあり、一部の参加者は桜を見るためか公園内に入ってきていたという。そして菅野は子供を遊ばせるためなのか、わりと長時間、公園の中で子供と一緒に散歩していたというのだ。

「しばらくするとついに堺さんも登場。その姿にこちら側も『夫婦そろったよ!』と気もそぞろでしたが、プライベートの二人に迷惑をかけないよう、誰もスマホのカメラを向けるような真似はしませんでした。すると夫婦はどんどん公園の中心に入ってきて、小高い丘に登って周りを見渡し始めたのです。20メートルくらいは離れていましたけど、堺さんが『ここは○○だねえ』みたいなことを口にしている声もうっすらと聞こえてくるほど。その姿はまるで『私たち芸能人ですけど、なにか!?』と言わんばかりに堂々としていました」(前出・女性誌ライター)

 その堺・菅野夫婦は普段でも一緒に電車で移動するなど、飾り気のなさで知られている。もしかしたらこの週末も、どこかの公園で目撃されても不思議はないのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング