2018/04/30 18:15

貯金は1億円以上?グラドル杉原杏璃の超シンプルな株式投資術とは

 グラドルとしてだけでなく、投資家としても活躍する杉原杏璃。いったいどんな手法で、どれほど儲けているのか。

 2017年12月6日に都内で開催された投資情報メディア「FROGGY」主催のイベント参加した杉原は、投資を始めたきっかけなどを明かした。

 それによると、若い頃、仕事関係者との食事の席で経済や政治の話になると「アイドルにこの話はわからないよね」という感じで、蚊帳の外にされていたという。そこで杉原は「大人の方々と共通点を持ってお話ができるかな?」という気持ちから、23歳のときに株式投資を開始。株の知識がないときは深く考えないまま購入し、大失敗したこともあるというが、大儲けしたという話も流れている。

「30万円の元手で約10年間株式投資を行い、1000万円稼いだ話は有名です。それどころか、億単位の貯金があるという噂も。16年9月4日放送のバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に杉原が出演したときのこと。『貯金が1億円以上あるみたいな……』と問われた杉原は『いやいやいや……』と、はぐらかしていました」(テレビ誌記者)

“1億円貯金説”の真偽は不明だが、どんな手法で儲けているのか?

「2014年の『週刊現代』など、さまざまなインタビュー記事で杉原は自分の株式の売買手法の一部を明かしています。おもしろいのは、中・長期で見る場合、基本的には“利益が出ない限りは絶対に売らない”こと。確かにこれなら損は避けられます。実際、利益が出るまで5年以上も待ったことがあるとか。また、長年の経験から年末になると株価が上がっていくといい、11月末に購入し、年始に売るのが恒例になっているそうです」(週刊誌記者)

 試してみたくなるが、株の売買は自己責任。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング