2018/05/13 10:15

山口達也の入院先に足繁く通っていたTOKIOリーダー城島茂の「献身」

 芸能界を揺るがした山口達也のスキャンダル。ファンや関係者に衝撃を与えたのは言うまでもない。だが、一番ショックを受けたのは他ならぬTOKIOのメンバーたちだろう。特にリーダーの城島茂は怒り心頭に発したに違いない。というのも、山口が飲酒による体調不良で入院していた際、城島は頻繁に見舞いに訪れ、山口の心と体を気遣っていたからだ。

 山口が入院中、同じ病院にアルコール依存症で入院していた男性が語る。

「山口さんは病棟が違ったので、直接見たことはありません。ただ入院患者の間ですぐに話題になりました。噂が広まった直後ぐらいから、病院を訪れる城島茂さんの姿が頻繁に目撃されるようになったんです。山口さんのお見舞いに来ていると聞きました。この病院は都心から離れた所にあるので、よく来ているなとみんなで感心したものです」

 それだけ山口に対する想いが強いということだろう。リーダーはなんとか治ってほしいと願っていたはずだ。

「城島さんがあまりに頻繁に訪れるため、お見舞いではなく自身のお酒の問題で通院しているのではないかという噂が流れたほどです。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で城島さんの手が震えていたことがあったのですが、その時は『あの震え方は絶対にそうだ』なんて話す人もいました」(前出・元入院患者)

 自分が疑われるほど山口の入院先へ何度も足を運んでいた城島。その想いは結局、山口に届くことはなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング