みちょぱが「スッピン」公開で小森純と手島優に“飛び火”

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が6月4日、自身のツイッターへスッピンと思われる自撮り写真を掲載し、反響を集めている。

「ジムからの収録行ってきます! 大事な撮影が迫ってきてるからいつもより30分多く」と綴ったみちょぱは、黒のトレーニングウェアを纏い、汗を流した後の爽やかな自撮り写真を公開。右手でピースポーズを取り、顔の右目付近を隠しながら撮影された画像には一切のメイクが施されていないみちょぱの素の姿が収まっており、普段とのギャップをお披露目した。

「普段はツケマやアイライン、マスカラなどで濃厚なメイクをバッチリ決めている彼女だけに、同投稿には『この人、だれ?』『なんかみちょぱのスッピンは不思議な雰囲気だ…』『可愛さはキープしていますね!』『道端で会ってもみちょぱとは気付かない』『いかに普段粉を塗りたくってるかということだな』など、賛否が飛び交っています。また、『ギャルメイクをしてる奴は小森純含め、スッピンは完全に別人になるケースが多いからこれは全然マシなレベル』『このみちょぱの肌は素晴らしい』『手島優のスッピンに比べればこんなのアマちゃん』という他タレントへの飛び火コメントまで見受けられる始末。タレントの手島優やモデルの小森純らはメイク時とスッピン時の“ギャップ女王”として持てはやされていますが、みちょぱはセーフの判定を下されたようです」(テレビ誌ライター)

 そもそも弱冠19歳のみちょぱが、肌の粗さを気にするのは時期尚早とも思えるが、モデルやアイドル、タレントといえども、“オン”以外の時間は1人の女性。彼女らのスッピン姿が「アリかナシか」はさておき、リラックスした表情や素の姿を垣間見ることができるのはSNSの醍醐味といえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング