2018/06/08 10:14

みちょぱが「スッピン」公開で小森純と手島優に“飛び火”

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が6月4日、自身のツイッターへスッピンと思われる自撮り写真を掲載し、反響を集めている。

「ジムからの収録行ってきます! 大事な撮影が迫ってきてるからいつもより30分多く」と綴ったみちょぱは、黒のトレーニングウェアを纏い、汗を流した後の爽やかな自撮り写真を公開。右手でピースポーズを取り、顔の右目付近を隠しながら撮影された画像には一切のメイクが施されていないみちょぱの素の姿が収まっており、普段とのギャップをお披露目した。

「普段はツケマやアイライン、マスカラなどで濃厚なメイクをバッチリ決めている彼女だけに、同投稿には『この人、だれ?』『なんかみちょぱのスッピンは不思議な雰囲気だ…』『可愛さはキープしていますね!』『道端で会ってもみちょぱとは気付かない』『いかに普段粉を塗りたくってるかということだな』など、賛否が飛び交っています。また、『ギャルメイクをしてる奴は小森純含め、スッピンは完全に別人になるケースが多いからこれは全然マシなレベル』『このみちょぱの肌は素晴らしい』『手島優のスッピンに比べればこんなのアマちゃん』という他タレントへの飛び火コメントまで見受けられる始末。タレントの手島優やモデルの小森純らはメイク時とスッピン時の“ギャップ女王”として持てはやされていますが、みちょぱはセーフの判定を下されたようです」(テレビ誌ライター)

 そもそも弱冠19歳のみちょぱが、肌の粗さを気にするのは時期尚早とも思えるが、モデルやアイドル、タレントといえども、“オン”以外の時間は1人の女性。彼女らのスッピン姿が「アリかナシか」はさておき、リラックスした表情や素の姿を垣間見ることができるのはSNSの醍醐味といえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング