若槻千夏も「インチキブロガー」!杉浦太陽・辻希美、綱渡りもあった夫婦生活

 6月8日に放送されたトーク番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した俳優の杉浦太陽。芸能界きっての“ラブラブ夫婦”として知られる杉浦太陽・辻希美夫妻になんと、2度の離婚の危機があったことが明らかになり話題を呼んでいる。

「2人は2007年に結婚。3人の子供にも恵まれ、幸せいっぱいな日々を発信するブログが殿堂入りを果たすなど、カリスマブロガーとしても活躍しています。2016年には『いい夫婦の日パートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞。そんな2人に離婚の危機があったことが判り、ファンの間に衝撃が走りました」(エンタメ誌ライター)

 最初の危機は、結婚3年目。辻は最初の子供を出産して、1年後に仕事に復帰。ブログのアクセスがいきなり数千万を突破、さらに“ヘキサゴンファミリー”で人気がブレイクしたこともあり、2人の間に“格差”が生まれ危機に陥ったという。しかし、杉浦が“夫婦水入らずの京都旅行”など、様々なサプライズを仕掛けて関係を修復。事なきを得たが、その2年後に再び危機が襲う。

「2人目の子供が生まれ、辻が育児ストレスを訴えても、杉浦はその頃、旅番組のレギュラーの仕事が忙しく週の半分は家にいない。またもや距離が生まれて大ゲンカ。杉浦は家を飛び出し会社の寮でマネージャーと暮らす羽目になったと告白しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 番組で共演していた若槻千夏が「夫婦でブログやってるじゃないですか。どうしてたんですか?」と鋭いツッコミを入れると、杉浦は「隠していた」「ブログに離婚の危機とかかけないでしょう」と言って開き直ると、若槻は「インチキブロガーだ!」、MCの松本人志も「国民だましていたな」とバッシングだ。

 今ではすっかり円満の2人だがこんな危惧もある。

「ママタレとして人気の高い辻に比べて、杉浦は俳優としていまひとつ。今年1月から連ドラ『最後の晩ごはん』(BSジャパン)にW主演していますが、演技力というよりも自慢の腕前を買われて料理人役を演じています。今や指折りの人気ブロガーとなった辻との格差は開くばかり。このまま俳優として伸び悩むのであれば、思い切って“主夫”になり辻のサポートに専念すれば、“夫婦の格差”を気にする心配もなくなるのでは…」(前出・エンタメ誌ライター)

 3度目の離婚の危機を迎えないように願いたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング